楽しい!そしてションボリ

暑い中、マスクをして汗だくになりながら材料を切っていました。
こんなに汗ってダラダラたれるんだな、と思いながら。

今日は、楽しい、ションボリぬが両方あった一日でした。

とあるかたに夏の思いでを聞いたところ、蜘蛛の巣を集めて網にするという話しが聞けて楽しかったです。
どうやら、朝の蜘蛛の巣が1番良いとか。
湿り気があって、良くくっ付くんだそうです。
昼に霧を吹いてあげると、粘着が戻るとか。

自作トリモチの話やら。

自分が小さい頃には虫捕り網は普通にあったし、
トリモチも、それに変わるものはあったので自分で作ろうと考えた事もなかったです。

あって当然と思っている物について、案外深く考えることはしないのだなと気づきました。
使いにくくて、工夫が必要ならば別ですが、その物をつくろうとはしないですね。

何かを作る、それを小さい頃から当たり前のようにやっていくと器用になるのでしょうね。

今の自分達には、ちょっと足らない部分のような気がします。
物が当たり前にありすぎるから。
必死さが足りないのかもしれません。


そんな事を思った一日の最後、ノギスの中の真鍮の板バネ?がないことに気づきました。
ションボリです。
どこで落としたかはわかりませんが、無い…。
この部分がないと、大変困るのです。

新しいの買わなきゃかなぁ…。
お気に入りなのに(T_T)
でもたぶん見つからない。






タメキチこの頃すっかり元気になりました。



朝に外の物入れの上でウトウトするのが好きなようです。
たまに、石を枕に寝ています。
幸せそうで何よりです。
そんなタメキチを見て、あべもくは癒されていますw




コチラ、悪い顔のシルビア。
このあとに絶対イタズラをします。
「へへ。やったるぜぇー。」
ニヤリが顔に出る子なのでわかりやすい。
こないだは、足にタックルされました。
しかもシッカリ爪を出していました。

2012-08-24 : 未分類 : コメント : 1 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
勘ちゃんままさんへ。

遅くなってスミマセン。
タメキチをご心配いただきありがとうございます。
まだまだあついので、また調子が悪くなってきています。
一喜一憂ですが、なんとかこの夏を乗り越えたいです。

勘ちゃんも大丈夫ですか?
熱いアスファルトは、肉球にキビシイですよねー。

はやく涼しくなって欲しいです(−_−#)

2012-08-29 23:32 : あべもく URL : 編集
« next  ホーム  prev »

アクセスカウンター

プロフィール

あべもく

Author:あべもく
阿部木工

ヤギが好き。
ヤギグッズ集めたい!
いつかヤギを飼いたい。
子ヤギよりも、大人のヤギの方が好き。
愛が溢れすぎて、作品になかなか結びつかない…。


:活動情報:
只今子育て中です。
地味にゆっくり、できるところから活動を開始したいとおもいます。







メールアドレス
abemoku★ja3.so-net.ne.jp
★の所は@に変換してください。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

QRコード

QR

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -