里山フェスタに行ってきました。

里山フェスタに行ってきました。
場所は岩手県です。




リンクにもありますが、家具屋の笠原サン(ゆうきのスケッチブックサン)が出店するとのことで、遊びに行っちゃいました。
ブログ見て楽しそうだったので父と2人で、のこのこ。

ブースには、スプーンやカンザシ、寄木の髪どめなどありましたヨ。



勿論、椅子もね。
テーブルは柿渋を塗ってあるそうで、日に当たることでだんだん赤っぽくなっていくそうです。
柿渋の作り方を教えてもらったり、楽しくすごすことができました。
ありがとうございます。
笠原サンは、あべもくが宮城県に来てからやたらとお世話になっている方です。
なんというか、近所の兄ちゃん的な(笑)←良い意味でね。
気さくな方なので、とっても話ししやすいのですー。
人見知りな私ですが、あまり気合を入れなくても話しやすいんです。
…まぁ、ちょっとは気を使わなきゃとも思いますが;;
毎度失礼な物言いが多くてスミマセン。m(_ _)m

そんな笠原サンのブログはコチラ↓ ふふ、変な紹介。
ゆうきのスケッチブック

以前宮城県に住んでいた頃は、お薬師さんの手作り市にも出店されていたので、ご存知の方もいるはずです。
お師匠サンと一緒に、ねこ家具などを出されていたのかな?…あやふや。
(ちなみに、その頃あべもくは神奈川県にいました。)


話は変わりますが、今日の里山フェスタでは、お琴の演奏もありました。
炎天下の中、調律が大変そうでした。
あとは虫や風などで、色々ハプニングがあったようです。
でも、聞いている方としてはあまり気にならない感じでしたよ。
お琴でジブリとか、はじめて聞けてよかったです。





太鼓の演奏もありました。
カッコ良かったです。
そして暑そうでした!



とてもアットホームな雰囲気の里山フェスタ、ゆっくり楽しんできました。
偶然岩手の材料屋さんにもお会いできて、だいぶ話しこんでしまいました。
先日仕入れた材料はまだ使っていないので、近いうちに木取りをしてしまおうと思っています。

里山フェスタ、本当は最後まで居ようかと思いましたが、なにぶん暑くて…途中で帰ってきました。
倒れたら大変なので。
(特に父が)


また今度あったら行きたいな。
岩手県て個人的に好きな場所なので。


2012-08-19 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

お越し下さりありがとうございます!
いや~、まさか来るとは思ってないから嬉しかったですよ~。

差し入れありがとうございます!

そして、近所の兄ちゃん的に話してたけど、それでよかったんだね。

いやはやありがとうございます!
2012-08-19 23:01 : ゆうき URL : 編集
お疲れ様でした
そしてお世話様です。

あまり同年代の木工やっている人が周りにいないので、
お話できて楽しかったですよー。
ありがとうございました。

今度工房に遊びにいきますので、よろしくお願いします。

2012-08-20 06:15 : あべもく URL : 編集
« next  ホーム  prev »

アクセスカウンター

プロフィール

あべもく

Author:あべもく
阿部木工

ヤギが好き。
ヤギグッズ集めたい!
いつかヤギを飼いたい。
子ヤギよりも、大人のヤギの方が好き。
愛が溢れすぎて、作品になかなか結びつかない…。


:活動情報:
只今子育て中です。
地味にゆっくり、できるところから活動を開始したいとおもいます。







メールアドレス
abemoku★ja3.so-net.ne.jp
★の所は@に変換してください。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

QRコード

QR

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -