ボタン仕上げ


以前削っただけのボタン達をご紹介しましたが、それらにやっと穴あけをしました。

丸いのにはいくつ穴をあけるか迷いましたが、ひとつ穴にしてみました。
なんとなくそのほうが、似合うかな?と思いましたので。
このボタン、名前はザックリ丸。
ちなみに、画像にはありませんが四角いのもこんなテイストで作ってみました。
ザックリ丸の弟分ということで、四角い方はザックリカク。
名前の由来…?
削り跡がザックリ。

ほかのボタンたちは、まだ名無しです。
なんてつけようかな。




コチラ、お客様要望により半分の厚さになったボタンです。
ぶたばなはん。といいます。
ちなみに前に作ったのは、ぶたばな。
半分に割ったので…そんな名前。

実は作っていて、ぶたばな は分厚すぎるなと思っていたのです。
さすがにね、ゴロリんとしているなと気になっていました。←でもお気に入りなんですけど。
で、お客様要望のついてに、割ってしまえ!という感じでした。
1つ作るのも、50作るのも手間はあまり変わりませんので。
割ってみたらちょうど良い厚みになったような気がします。
およそ6ミリの厚みになりました。
鋸で割りましたので、っちょっと裏面きたなくなってしまいましたが…。





2012-07-05 : ボタン : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

アクセスカウンター

プロフィール

あべもく

Author:あべもく
阿部木工

ヤギが好き。
ヤギグッズ集めたい!
いつかヤギを飼いたい。
子ヤギよりも、大人のヤギの方が好き。
愛が溢れすぎて、作品になかなか結びつかない…。


:活動情報:
只今子育て中です。
地味にゆっくり、できるところから活動を開始したいとおもいます。







メールアドレス
abemoku★ja3.so-net.ne.jp
★の所は@に変換してください。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

QRコード

QR

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -