
-------- : スポンサー広告 :

はんこたち

こんにちは あべもくです。
意外にも、はんこたち増えています。

夜にちょこちょこ、あいている時間にちょこちょこ。
喉がいたい、でも仕事をしたい時にちょこちょこ。
そんな作り方が今の私には合っているようです。

だいたいは作り始めてから、袋詰めまでその日のうちに出来あがるのが嬉しいです。
たまに日をまたいだり、寝かせておいたりもありますが。

図案は前に彫ったものをちょいとアレンジしたり、落書き帳からひっぱってきたものなど様々です。
下書きとは顔つきが全然違くなってたりもしますよ。
細かい設定とか名前付いている子たちもいます(笑)





この作品達は9月29日のイベントに持って行ってもらう予定です。

場所は、塩竈市の御釜神社向かい側にある「はれま」さんです。
昔の旅館を改装したカフェで、29日に「ネコの絵本の朗読会」があるそうです。
そこに ねこまてらぴー同好会として、ブース(になるのかな?)にひっそりと置いてもらいます。
あべもく本人は参加しません。
作品のみ会場にいるかたちになりますので、よろしくお願い致します。

29日は予約制らしいです。
ねこまてらぴー同好会のブログも右の方からチェックしていただければと思います。



この頃前にも増して、何屋だ?という感じになっていますが気にしないで行きましょう~。
なんであれ、働く時間を取れるってのは良い事です。

木のお仕事のほうはまた今度の報告になると思います。
たぶん。


では、また。


2016-09-07 : けしごむはんこ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

アクセスカウンター

プロフィール

あべもく

Author:あべもく
阿部木工

ヤギが好き。
ヤギグッズ集めたい!
いつかヤギを飼いたい。
子ヤギよりも、大人のヤギの方が好き。
愛が溢れすぎて、作品になかなか結びつかない…。


:活動情報:
只今子育て中です。
地味にゆっくり、できるところから活動を開始したいとおもいます。







メールアドレス
abemoku★ja3.so-net.ne.jp
★の所は@に変換してください。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

QRコード

QR

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
