娘から見てそれっぽい

こんにちは あべもくです。
今日もとってもくだらない、どうでもいい話です。


最近娘が「~に似てる。」とか「~みたい。」という表現をちょくちょく使うようになってきました。

「これ、父ちゃんに似てる~。」と無邪気に雑誌にのっている人を指し示すのですが、
それが日に日にポチャ系になっていくんですよね。

大体が帽子にメガネの斜めがけバッグをもった、ポチャ系男性。
間違ってはいないのですが、子供って正直ですよね。


ちなみに、カァちゃんバージョンもありました。

なんと、マネキンです。

何年も前から同じ所にたたずんでいる、ちょっと斜め具合がきになるあの子・・・。

斜めの姿勢具合でしょうか?
顔が青白いところでしょうか?
それともいつも同じ服を着ているからでしょうか?
笑ってそうで笑ってないところでしょうか?

とても気になりました。
あの場所にある古そうなマネキンにだけ娘が反応するんですよね。
不思議です。




そうそう、娘の「~みたい。」にはけっこうバージョンがありまして、匂いについてもあるんです。

「!!」
「これ、父ちゃんの匂いする!!」

言われてぎょっとしました。
加齢臭でしょうか?

とっても嫌な方にとってしまった あべもくでしたが、実はこれボディーソープの香りでした。

「石鹸のニオイするね。」と顔を綻ばせる娘です。

心の底から、「クサイ!とかではなくて良かった。」と思いました。



そんな娘は今年で3歳。
テレビで紹介されていたリアルパンダを眉間にシワを寄せて見ていました。
「パンダさんだよ-。」と言っても無言でした。


今日も娘はオムツ拒否するんだろうな。
布団に世界地図かな?

毎日敷ふとん洗うぞ-。
かわけーー。


2016-08-31 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

アクセスカウンター

プロフィール

あべもく

Author:あべもく
阿部木工

ヤギが好き。
ヤギグッズ集めたい!
いつかヤギを飼いたい。
子ヤギよりも、大人のヤギの方が好き。
愛が溢れすぎて、作品になかなか結びつかない…。


:活動情報:
只今子育て中です。
地味にゆっくり、できるところから活動を開始したいとおもいます。







メールアドレス
abemoku★ja3.so-net.ne.jp
★の所は@に変換してください。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

QRコード

QR

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -