
-------- : スポンサー広告 :

からくり箱展示のお知らせ


↑(写真押さえに、ワンコの近くに船をおいてあります。紛らわしくてすみません。)
(作者は一緒ですが、今回の写っているワンコさんと関係ありませんー。)


大人だって遊びたい
からくり×ときめきの箱


2013 5/1(水) -5/7(火)
午前10時-午後8時(最終日5時半閉場)
松屋銀座7階・和の座ステージ

お問い合わせ:松屋銀座7階「和の座ステージ」
住所:〒104-8130 東京都中央区銀座3-6-1
電話:03(3567)1211 大代表

●東京メトロ銀座線、丸ノ内線、日比谷線「銀座駅」A12番出口直結
●東京メトロ有楽町線「銀座一丁目駅」9番出口より徒歩3分
●JR「有楽町駅」より徒歩8分



あべもくは作品を出していませんが、他の職人サン達の楽しいからくり箱が沢山あるはずです。
宮城県からはすこーし遠いですが、興味のある方は是非足をお運びください。
私がお薬師さんに持って行っている作品たちとも、ラインナップちょーっと違います。
数も違いますし、大きさも違います(笑)
新作もいっぱいです。
会場では作品に触れて遊ぶ事ができますので、お好きな方は一日中楽しめます。
期間中通うのも楽しいかと思いますw
職人さんたちもウロウロしていますので、見つけて話しかけるチャンスでもあります。
期間中は交代で説明に行っているはずですー。
どんな作品をどんな職人さんが作っているのか…、ギャップがあって面白い…かもしれません。

というわけでお知らせまでに。


コチラ本部のブログです↓
からくり三昧
こちらも色々なお知らせが不定期で載りますのでチェックしてみてください。

あ、追加。
自分の作品並ばないと思っていたら、違うようです。
「鼻小人」が並びます!
オッサン小人兄弟です。
↓コレ。
鼻小人

仕掛けの関係上、手をつなぐこともできますが、開け方とは関係ありません。
だってオッサン兄弟ですもの。
どちらかというと、酔いどれ兄弟で楽しく酒を酌み交わして歌ってる、なイメージです。

どうでもいいけど、兄がヒゲのほう。(妻子持ち)
弟がボーダーのほう。(ちょっぴりやんちゃな独身貴族)

小人なので、手乗りサイズでモチモチ走り回ってくたらなって思いますw

ちなみに、本部で活動の名前は違いますー。
あべもく、ではないです。
品番YG(ヤギ)のサイトウです。
ややこしー。


2013-04-19 : からくり箱 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
鼻小人は松屋にならぶよ〜。
2013-04-19 20:54 : 姉2号 URL : 編集
そうなの?
ありがとですー。
2013-04-20 08:37 : あべもく URL : 編集
« next  ホーム  prev »

アクセスカウンター

プロフィール

あべもく

Author:あべもく
阿部木工

ヤギが好き。
ヤギグッズ集めたい!
いつかヤギを飼いたい。
子ヤギよりも、大人のヤギの方が好き。
愛が溢れすぎて、作品になかなか結びつかない…。


:活動情報:
只今子育て中です。
地味にゆっくり、できるところから活動を開始したいとおもいます。







メールアドレス
abemoku★ja3.so-net.ne.jp
★の所は@に変換してください。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

QRコード

QR

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
