先日GETしたもの

多賀城人形サンの作品です。




1番手前に写っている戌さんを、今回GETしました!
実は探していたのです。

二月に神社に御参りした時、御祈祷の他に
狛犬の根付を探したのですが、去年までの製造ということで手に入れられず…。
ションボリとして帰ってきたのです。

でも、もしかしたら多賀城人形サンなら作っているかも…!と思ってお薬師に行った所…。
根付じゃないけどあったー!戌ー!ってなったのです。
ホクホクして、連れてかえりました。

表情も優しい感じで、お気に入りです!
(ちょっと作家さん本人とも似てますw)

家にいる人にも見せびらかしてました(笑)


あ、ちなみに以前もご紹介しましたが、
戌の後ろにいる子達も多賀城人形サンの所出身のヒトたちです。
だんだん増えてるのはナイショです。

そのうち専用棚が必要になるかな?






どうでもいい、あべもく情報。

発酵食品と、もけもけの全粒個クッキーが食べたいこの頃です。
全粒個のほうは近くのスーパーだと売っていないので残念。
口の中の水分が奪われるアレ、食べたい。
もう少し離れた所のお店にはあるんですけどね。
買いに行くのはめんどくさい…。

そういえば、にゃんズ達元気に育っています。
結膜炎が治っては再発、を繰り返していますが、その他は問題なさそう。

安心したのも束の間、おから(猫)が発情期っぽいようです。
なんで1番発育の悪い、おからが…。
ほんとはちょっと早いのですが、近々三匹とも避妊手術の予定です。

病院通い、まだ少し続くようです。
そんなこんなでこの子たちの里親さん探し半分諦めてます。
本当は病院に通わなくてもいい、くらいになったら募集しようと思ってたのですがね。
治るまで待っていたら、だいず、とうふ、は大きくなっちゃっいました。

長毛の二匹は床を、もそもそ歩き回ってます。
高いとろにはあまり乗らないw
上から見ると黒いモップかタヌキ(笑)
仰向けに膝にのせると脱力w
ゆるゆるです。
特に、だいずがね。

猫として大丈夫なのかな。


2013-03-11 : 未分類 : コメント : 1 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

こちら
勘ちゃんママさんへ

ありがとうございます。
こちらはだいぶ暖かくなってきましたよ。
雪はたまにうっすら降る程度です。

そちらはまだまだ寒そうですね。
雪もどっさりなんでしょうか。

私の体調の方は落ち着いてきましたよ。
あたたかくなってきてゆったり生活しています。
少し食欲もでてきたところです。


2013-03-12 19:49 : あべもく URL : 編集
« next  ホーム  prev »

アクセスカウンター

プロフィール

あべもく

Author:あべもく
阿部木工

ヤギが好き。
ヤギグッズ集めたい!
いつかヤギを飼いたい。
子ヤギよりも、大人のヤギの方が好き。
愛が溢れすぎて、作品になかなか結びつかない…。


:活動情報:
只今子育て中です。
地味にゆっくり、できるところから活動を開始したいとおもいます。







メールアドレス
abemoku★ja3.so-net.ne.jp
★の所は@に変換してください。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

QRコード

QR

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -