久々にボタン

こんにちは。
明日のお弁当用にとっておいたブロッコリー…。
先ほど完食してしまった、あべもくです。
明日の朝きっと後悔するでしょう。

さて皆様はいかがお過ごしですか?



久々にボタンを作っていました。

丸いボタンの方はやはり四角よりも人気があるようです。

丸いボタンの材料はウォールナット。
チョコレート色の木です。外材です。
大きさは外寸でおよそφ26.5ミリ。
そこにφ3ミリの穴があいています。
厚みは6ミリ。

四角の方は前にも出していたものに更に穴を追加しました。
お客様要望で、普通にボタンとして使うなら、
穴は真ん中よりがいいな、ということでしたので。
材料はメープル。これも外材。
24ミリの正方形です。
四つ角に空いている穴はφ5ミリ。
中央のあなはφ3ミリ。
厚さ5ミリ。
面はかるくとっている程度です。

で、四角の方は四つ穴も2個だけ作ってみました。
試しにですが。








作業場が寒くて冷えました。
機械の金属部分に触れたくないのですが、そんなわけにもいかず(笑)
室内ではありますが、お薬師さんの時より寒かったです。

はよ暖房つけられるようにしなならんのんですが。


なんだか今日は気持ちが悪くて、お茶漬けとブロッコリーしかうけつけず…。
何故その組み合わせなのか。

明後日は外に出たいので、治るといいな。
ボタンも予定より少ないけど持って行きたいな。


2012-12-10 : 雑貨 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

アクセスカウンター

プロフィール

あべもく

Author:あべもく
阿部木工

ヤギが好き。
ヤギグッズ集めたい!
いつかヤギを飼いたい。
子ヤギよりも、大人のヤギの方が好き。
愛が溢れすぎて、作品になかなか結びつかない…。


:活動情報:
只今子育て中です。
地味にゆっくり、できるところから活動を開始したいとおもいます。







メールアドレス
abemoku★ja3.so-net.ne.jp
★の所は@に変換してください。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

QRコード

QR

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -