とてもどうでもいいこと

猫ブログになりつつある、このブログ…。
昨日も沢山の方につっこまれました(笑)

話をふっていただいてビックリ。

わぁ、読んでいただいてるんですね〜'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ありがとうございます!

あまりたいした情報はないですが、これからもバホいれつつ書いていきますね。

にゃんず達についてはご報告&里親さん募集も兼ねて画像をあげています。
読み飛ばしてくださいね〜。
ちょっと気晴らしでもあるので〜。


まだまだ猫ブログは続きそうですが、
実は生き物で1番好きなのはヤギです。

ヤギ。

なんと言われても譲れません。
理由はあまり無いです。
子供の頃から、なぜかお気に入り。

これって本能?

あわよくば、飼いたい。


更にどうでも良い情報としては、アゲハとキアゲハの幼虫も好きです。
子供の頃から飼育していたので非常に好きです。

夏になると、人間の食べる分は規制をかけます。
幼虫優先。
うちの実家の幼虫たちは、ミツバとパセリを食します。
山椒にもチラッと。

(それぞれパセリを食べる子たち、ミツバを食べる子たち、山椒を食べる子、と別々です)

基本、葉っぱをモショモショもりもり食べる様子を見るのがお気に入りです。←音はパリパリですがw
ヤギも同じ理由でお気に入りなんだろうか…。
食べているところを見るのは好きだなー。


猫はなんだか勝手に集まってきた感じがあります。
まさか飼うようになったとは、と(笑)
可愛いですけどね。

自分のお気に入りランキングでは、新入りということで。
悪戦苦闘中…です。

はい。

ホントーに、とりとめのないどうでもいい情報。
お付き合いいただき、ありがとうございました(笑)

さて、これからボタン作ってきます。



2012-12-09 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
私もアゲハの幼虫好きだよ!!
っていうか、昆虫好きで、特に芋虫好き。
キアゲハの幼虫は人参の葉っぱとかにつくから、採取しやすいのよね。大きいし可愛いよねぇ!


さなぎになる瞬間を徹夜して見たもん。←自慢



2012-12-10 08:00 : ぬいぐるみ作家Tomaru URL : 編集
幼虫
ぬいぐるみ作家Tomaruサンへ

幼虫レスありがとうございます!
アゲハイイですよね〜!
可愛いですよね〜!
イモムシ〜。

そうなんです、あのムッチリ感大好きなんですよ。
サイズの割にちっちゃーい頭とか。

うちの場合、アゲハもキアゲハも同じ葉っぱについてましたよー。人参なかったので。

サナギになる瞬間も見てましたー!
面白いですよね。
サナギになってからも、ブリんっぶりん動くのがまた面白くて。
サナギになりたては綺麗だし…。

ふふ、つい熱くなってしまいますね!

2012-12-10 12:08 : あべもく URL : 編集
« next  ホーム  prev »

アクセスカウンター

プロフィール

あべもく

Author:あべもく
阿部木工

ヤギが好き。
ヤギグッズ集めたい!
いつかヤギを飼いたい。
子ヤギよりも、大人のヤギの方が好き。
愛が溢れすぎて、作品になかなか結びつかない…。


:活動情報:
只今子育て中です。
地味にゆっくり、できるところから活動を開始したいとおもいます。







メールアドレス
abemoku★ja3.so-net.ne.jp
★の所は@に変換してください。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

QRコード

QR

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -