岩手の 「まんがらい」行ってきました!


今日は久々にちょっとひとっ走りして、岩手県にいってきましたよ。
素敵な作品がいっぱ~いありました。
そして、作家さん達ともお話色々できて本当に楽しかったです。
あまりの居心地の良さに、閉館までお邪魔してしまいました。

写真は釜神様です。
とてもな男前にヒトメ惚れ。←失礼ですね。
つい我が家にお招きしてしまいました!
工房の床と他をなおして、それっぽくなったら、作業場所の守り神として見守っていただきたいです。
それまでは、今住んでいるところで見守っていただこうかなと思っています。
やん、素敵…。

猫家具さんもいっぱいあって、見ごたえのある展示でした。
とりちゃんも、可愛かったし…。
寄木の小物も沢山ありました。
女性でも、男性でも、楽しめる展示となっていますので興味のある方は是非、会場にイッテミテクダサイー。

詳しくはコチラ↓
http://blog.goo.ne.jp/390630yuki
ゆうきのスケッチブック

リンクの方にも貼らせていただきました。
よろしければご覧ください。

家具工房飛鷺さんは、猫家具を製作されている方です。
とてもカワイイのでオススメ!
猫以外にもいい雰囲気の家具をつくってらしゃいます。
椅子の足の部分など、空気の感じられるようなフワリとやさしい曲線が綺麗です。

工房釜神さんは写真に上げさせていただいた、釜神さまを制作されてます。
作っている方も、しぶかっこいいおじさまです!
迫力ある作品がたくさんです。イイですよー。


ゆうきのスケッチブックの笠原さんは、家具工房飛鷺 の船長さんのお弟子さんです。
どっしりと重量感のある家具をつくられています。
寄木の作品も、女性の心をグッ!とさせるようなものから、カッチョいいものまで幅広く あります。

というわけで、勝手気ままなご紹介でした(笑)
今日は皆様、本当にお世話になりました!
2012-06-01 : イベント : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
先日は遠い所、ねこまたぎさんと同伴して頂きましてありがとうございました。その上、釜神様まで連れて行ってくださいまして感謝に絶えません。おかげさまで、イベントは大成功と言って良いかも知れません。笠原君、コシカさんが頑張ってくださいまして、それと館長のさいとうさんのご尽力でした。
それとリンク完了いたしましたよー。
2012-06-05 22:55 : 釜神 URL : 編集
ありがとうございます。
釜神さん

3日間お疲れ様でした!
とても素晴らしい展示を見させていただきましいた。
場所と作品がとってもマッチしていて、見応えがあり感動して帰ってきましたよ。
私も作品作りがんばらなくては!
この頃ブログが、花情報多いので…。

釜神様は大事に飾らせていただいてます。
工場ができたら、そちらに移動するつもりですよ。

リンクありがとうございます。
こちらも、無事リング貼れました~。
これからもよろしくお願いします。
2012-06-05 23:10 : あべもく URL : 編集
« next  ホーム  prev »

アクセスカウンター

プロフィール

あべもく

Author:あべもく
阿部木工

ヤギが好き。
ヤギグッズ集めたい!
いつかヤギを飼いたい。
子ヤギよりも、大人のヤギの方が好き。
愛が溢れすぎて、作品になかなか結びつかない…。


:活動情報:
只今子育て中です。
地味にゆっくり、できるところから活動を開始したいとおもいます。







メールアドレス
abemoku★ja3.so-net.ne.jp
★の所は@に変換してください。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

QRコード

QR

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -