ニャさじ再生産

昨日宣言した作業とはちと違いますが、制作していました。

にゃサジです。
ありがたいことに、前回作った分は全てお嫁入りをはたしましたので。
更にありがたいことに、にゃサジ欲しいーというお声もチラホラ。
なので作りはじめました。
お待たせして申し訳ありません。

さて、今回のにゃサジは前回よりも大きさ10パーセント増しです。
平面だと大きくかんじますが、いざ彫ってみるとそうでもない感じ。
もう少し大きくてもいいかも。



さもない画像ですが、こんな感じに板にバーってかきます。



あとは、サジ部分を彫っていきます。
これが終わったら切り抜こうかと。
今回は大きめの板で作業なので彫りやすい。
かつ危なくない。

木もいい感じの彫り具合w
でもちょっと厚かったなー。
この材料は以前の作品、「はらぺこ」に使ったものと同じです。
サクラ。

moblog_550ce8d8.jpg
ちなみに、「はらぺこ」はコチラ。
カラクリ箱の名刺入れになっています。
インパクトは強いらしく、よく笑われます。
でかい図体で、名刺かカードしか入りません!


こんな感じに地味に進めていきます。
とりあえず15個仕上げる予定です。




今日のウダウダ情報。

はい。
今日は素敵なくらい体温が上がらなくて困りました。
久々にきたよー、キューっと寒くなって仕方ない例のやつ…。
こんな時は、デジタルの体温計には体温出てくれません。
低すぎてエラーってやつです。

電気カーペットの上に布団を敷いて、最大限に温めてもらいましたが寒くて。
とにかく寒くて丸まっていました。

ご飯食べたというのに、温まる気配もない。

困ったもんだ。

今は回復。
まだまだ冬になっていないので、今後が心配です。

でもまー、やれるうちに色々やっておこう。
ダメな時はあきらめて、暖かくなる努力をしようー。

2012-11-15 : 未分類 : コメント : 1 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

腹巻き
勘ちゃんママさんへ。

ご心配かけてスミマセン。
情報ありがとうございます!

そちらはこっちより更に寒そうですね〜。
腹巻き愛用してます〜^_^

色気…?いやぁ、何のことでしょう(笑)
ももひき的なものも愛用ですよー。


2012-11-16 12:40 : あべもく URL : 編集
« next  ホーム  prev »

アクセスカウンター

プロフィール

あべもく

Author:あべもく
阿部木工

ヤギが好き。
ヤギグッズ集めたい!
いつかヤギを飼いたい。
子ヤギよりも、大人のヤギの方が好き。
愛が溢れすぎて、作品になかなか結びつかない…。


:活動情報:
只今子育て中です。
地味にゆっくり、できるところから活動を開始したいとおもいます。







メールアドレス
abemoku★ja3.so-net.ne.jp
★の所は@に変換してください。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

QRコード

QR

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -