昨日消えた記事

昨日曲げていたステン丸棒はコチラ。




フムッウッ!て感じに曲げました。

手で。


こちらはご注文いただいたもの。
三連のミシン糸たてになります。

スレン丸棒がプスリと刺さる土台は、シウリザクラで作ってあります。
写真に写っている白っぽい木がそれです。
まだ未塗装です。
塗装したら綺麗になるだろうな、と楽しみです。
この材料は時間が立つにつれ、色味が赤茶っぽく落ち着いてきます。
ゆっくり変化していくので比べないとわからないかもしれませんが。
艶やかで綺麗なので、使っていて気持ちのいい材料です。
私はとても好きな材料のひとつです。


木の土台の下の部分は、反り止めをしてあります。
ながく使っていただきたいものですから、ちょっぴりひと工夫。

使っているうちに反って、コロコロ動くようになっては困るので
あまりそんな風にならないように気をつけています。
ただ、力の強い材料なので反りどめしてあっても動く事もありますけどね。


ご依頼主さんが気さくな方なので、たまにご飯ご一緒するのが楽しみです。
すごい楽しいんです(笑)

使ってみての感想やらもそんな時 聞けたらいいな、と思っています。
その後の変化やらも見せていただけると、
自分の作った物の変化が分かるので、今後の参考になるかと。
よろしくお願いします。

やっぱり、物は作って売るだけでは寂しいです。
その後のメンテなどを通して、
買っていただいた方に末長く可愛がってもらえるようになれば良いなと思います。

自分 の作った物と、買っていただいた方に近い存在になれたら、
作り手としては嬉しいです。

まだまだ経験不足ではありますが、がんばります。


長くなっちゃっいました。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

2012-09-16 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

アクセスカウンター

プロフィール

あべもく

Author:あべもく
阿部木工

ヤギが好き。
ヤギグッズ集めたい!
いつかヤギを飼いたい。
子ヤギよりも、大人のヤギの方が好き。
愛が溢れすぎて、作品になかなか結びつかない…。


:活動情報:
只今子育て中です。
地味にゆっくり、できるところから活動を開始したいとおもいます。







メールアドレス
abemoku★ja3.so-net.ne.jp
★の所は@に変換してください。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

QRコード

QR

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -