まんがらい、その3(続いちゃった)





ヒツジがいっぱい。
ヤギは作らないのですか?と無駄なプレッシャーを作者さまにかけてみました。
是非お願いします。
本当やぎお願いしますm(_ _)m〜YG〜


白い焼き物、とてもシャープな感じで綺麗なんですよ。





ねこ家具さんと、椅子。
これまたうちのちびっ子が座ってみて、満足そうにしていました。





いっぱい色々なものが並んでいて、みんな欲しくなるよねって母と話していました。




ストラップ可愛かったです。
猫船長さんの娘さんがバーニングペン?で描いているそうです。
ついついGET。
カバンにつけようとウキウキしています。
親子でものづくりできるってすごい良いなって思いました。
うちはどうなるかな…楽しみですv




うちのちびっ子が来て早々パッカンと開いていました。
ヒツジ扉(名前チガウ)

上に乗っているのは、ねこ箸置き。
うちの母がGETしていました。
ブローチにも良いよね?って嬉しそうに言っていました。


とまあ、見ていただいてわかるように満喫しまくってきました。
久々の日曜日にゆったり。
帰りに温泉入ってきたり、楽しんでまいりましたよ。

あまり、きちんとした紹介ではなくてすみません。
そしていつもながら、画像とりへたっぴですみません。
まんがらいの展示は明日6/1までですので、ぜひ足をお運びくださいませ。
オススメでっす。



2015-05-31 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

まんがらいについてその2

画像いっぱい撮ってきたので続きです。





ヒツジいっぱい。
馬もいました。
ペンギンも前習えして並んでたり、可愛らしかったです。






ごろんちょしている焼き物君の後ろ、茅葺屋根の家が会場です。
ゆったりとした時間がながれています。






紙モノ。
線香で穴をあけてあったり。
き天井にも木の葉のようにディスプレーされていて綺麗でした。





草木染めと、窯神様。
草木染めは、やわらかな淡い色合いで素敵です。



ということで、もうひとつ続きます(笑)

見ながら作家さんと色々お話させていただきましたー。
ありがとうございます。
自分も色々作りたいな。
うん、つくろう!←まずは注文品をしあげよう、ですが。

2015-05-31 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

まんがらいのこと

いってきました!まんがらい。
いってきました岩手!
まんがらいについての詳しくは、ゆうきのスケッチブック←コチラにてご確認ください。

毎年楽しみな展示会で、今回4回目だそうです。
あべもくもお世話になっている作家さんたちが、会場の雰囲気バッチリ⭐️なところで、各々作品展開されていますよ。
まずは見てみてくださいな!



外にも展示されている焼き物君たち…。
とっても癒されます。




迫力の窯神様。
侍屋敷?住宅?の雰囲気とマッチしすぎて、違和感なしです。
(天井付近にイケメンがいっぱい)←そんな言い方しちゃイカンか。
作っておられる作家さんもカッコ良いのです。






木のものにレザーに。
こちらの椅子はうちのちびっ子も座りやすそうに腰掛けていました。
レザーはとても丁寧につくられているのがわかります。カッコイイんです。


あっさり説明ですみません。
あべもくと、私の両親、ちびっ子の4人でまったり過ごさせていただきました。
おチビは外で石を拾ったり、広いところを走り回ったりと楽しそうでした。
2015-05-31 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

またまたお久しぶりです。

こんばんは、あべもくです。
私はなんだかずっと喉が痛いこの頃ですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

この頃のお仕事は漆です。
急ぎなんです。
ちょっと焦りぎみなんですがね(笑)
無駄に画像のっけときます。




とりあえず忙しい気がしているだけで、娘ともども元気です。
猫っこは、微妙な感じですが、悪くもなく良くもなく…という状態です。




色々ありまずが、そのうちイベントも出たいな~と思ったりもしています。

今回もざっくり近況です(笑)。


もうすぐ6月です。
体調崩さないように気をつけましょうー。

2015-05-30 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

今更ですが

チェーロ無事終了しました。
来ていただいた皆様、主催者様、本当にありがとうございました。
また出店できる機会があればよろしくお願いします。



以下あべもくの近頃についてです。

只今娘が熱をだしてお休み中です。
連休もずっとそんなんで家にいました。
早く治るといいね。

保育園での疲れもでてきたのかもしれません。
園では頑張ってる娘っこ。
家に帰ってくると、甘えっ子になります。
色々できることも増えてきて、話す単語も増えてきました。
謎の踊りもしますw

あべもく本人は外での仕事と家での仕事を地味にしています。
家での漆の作業なかなかすすみません。
隙をみてちょこっとづつ進めたいな、というところです。
家事はある程度放置(笑)

そんなこんなでゆっくりお仕事は変わらずです。
ブログの方もゆっくりゆっくり更新していきたいと思います。



2015-05-08 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

アクセスカウンター

プロフィール

あべもく

Author:あべもく
阿部木工

ヤギが好き。
ヤギグッズ集めたい!
いつかヤギを飼いたい。
子ヤギよりも、大人のヤギの方が好き。
愛が溢れすぎて、作品になかなか結びつかない…。


:活動情報:
只今子育て中です。
地味にゆっくり、できるところから活動を開始したいとおもいます。







メールアドレス
abemoku★ja3.so-net.ne.jp
★の所は@に変換してください。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

QRコード

QR

カレンダー

04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -