ポチりと



こんばんは、あべもくです。

猫まつり、もしくは、こみち市に持っていってもらうものを、少しだけ作っていました。
本業ではありませんが、ハンコをポチっと和紙に押してあります。
自分が描くものは、どうしたって可愛くはならないようです。
怪しげなニャンたちは6枚で1セットです。

今回も、ねこまてらぴー同好会サンのところに、ひっそりとおいてもらう予定です。

どうぞよろしくお願いします。
2014-09-24 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

お絵描きな仕事

どうもこんにちは。
昨日来客があるのをすっかり忘れ、昼間にサンマを焼いてしまった、あべもくです。
食器は片付けたけど、魚焼きを片付ける前にピンポーン…でした。
しかも丁度のタイミングでお子ちゃまのオムツ変えだったし。
少々お待ちくださーい、と娘のオムツはかせ待ちさせてしまいました(笑)
そんな毎日。

さて、お仕事のほう少しだけしていました。
さんのいちあサンからの依頼で、布にペイント。
詳しくはこちらまでに。←さんのいちあサンブログ。

何を描いても良いよってことでしたので、しつこくマリン柄。
クラゲをドン、ババーン。

気に入ってもらえて何よりです。

自分では縫うことができないので、出来上がりを見て「バッグになってる〜」と毎回1人でキャッキャしてます。
裏の布の黄色も可愛らしい。
↑リバーシブルなのでクラゲを内側にしても可ですよ。

たまには黄色いバッグいいなー、なんて思いました。
つうか、自分が選ぶとほぼ全てカーキ色、オリーブグリーンとか地味色になってしまいます。
あと迷彩とかスカル模様とかね。
スカルは怒られるので、この頃やめています…。
全身緑で、たまにスカル入ってるなんて怪しすぎるもんね。

話それましたが、よろしければnnn aサンのブログもご覧くださいね。
素敵帽子満載ですんでー。
よろしくお願いします。


2014-09-18 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

にゃん様

にゃん様の調子ちょっと落ち着いてきたので、週1回で病院になりました。
次回の検査で今より安定してきたら、2週間に1回ペースになるそうです。
ようやく希望を持てるような言葉を獣医さんからきけて、少し安心しました。

ただ、病気が治ったわけではないので何とも切ないとろですが。
体力勝負なので、体重が減らないように気をつけましょうという所でした。

お薬が良い方向にきいているようで、呼吸もだいぶ楽そうです。

遊べる時はいっぱい遊ぼうね。
2014-09-18 : ねこ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

その1は何処に…。


気がつけば「どうでもいい その1」がない。
消したんだっけ~?
どうでもいいだけあって、それすら覚えてません。
ついでに内容もわからんちん。

あぱっぱーな、あべもくでした。

とりあえず悪そうな猫画像でごまかしてみよう。
まだまた病院通いは続くにゃんこです。
うちにくる子は皆しばらく病院にお世話になるんだね。
はよ治るといいな。
2014-09-01 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

アクセスカウンター

プロフィール

あべもく

Author:あべもく
阿部木工

ヤギが好き。
ヤギグッズ集めたい!
いつかヤギを飼いたい。
子ヤギよりも、大人のヤギの方が好き。
愛が溢れすぎて、作品になかなか結びつかない…。


:活動情報:
只今子育て中です。
地味にゆっくり、できるところから活動を開始したいとおもいます。







メールアドレス
abemoku★ja3.so-net.ne.jp
★の所は@に変換してください。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

QRコード

QR

カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -