イカと私



やんでくるとイカネツ上昇するのでしょうか?
娘が寝ている隙に彫りほり。

消しゴムハンコって音静かだし、埃でないし、という理由でお気に入り。
チュイーンとか機械音しないので、娘も安心して寝てられるようです。

色々つくりたい。


おなかへった…。
けそけその、あべもくでした。

(※ゲソゲソではない)
2014-07-27 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

トーキョー

こんにちは。
新幹線待ち中の あべもくです。
東京暑いですね。

はやく戻りたい。

さてタカツさんの引っ越し手伝いしてきました。
主に敷物を敷きまくって満足した感じです。
敷物を敷くと…部屋って結構四角くないなとわかりますね。
角っことか、出っ張り部分を切ったり。
ゆがんでるなー、とか色々。

そこまでやらんでいいかな、とも思いましたけどね。
ジュウベイさんが遊びに行った時に床をガンガンすると思うので全面カバーしてみました(笑)

お気に入りのホームセンターも見つけたし、次に行くのが楽しみです。
2014-07-18 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

合間に

おばんでがす。
相変わらず空回りっぷりの あべもです。

今日もどうでも良い話です。


この間書類を書くときに「ゆうちょ銀行」 て書こうとして…。

「ちうちょ銀行」 て書いてました。

チュウチョすか?

しかもタカツさんに言われるまで気がつかなかったヨ。

可笑シダネー。


そんなこんなをしつつ、気がついたらタカツさんの引越しまで1週間をきりました。
自分で行くわけではないのですが、用意がなかなか大変なような、そうでもないような。
家から色々な物の発掘作業みたいになってます。

掘り当てるぞ〜、てな感じです。

あとは箱にみっちり詰めるぞ!に力を入れています。

見た目よりも、ずっと重い小さな箱(笑)


別口で、夜な夜なイカのお絵描きもしていたり。

楽シ楽シ…。
ちょっと気が狂ったみたいな勢いで描いていますが、…気にしない!

次はウミウシにチャレンジです。


引っ越し終わったら、またお仕事再開です。
ゆるーっとなのが残念ですが、やらないよりはマシだね。


昼間はめいっぱい娘と遊ぶ作戦実施中。
ジュウベイさんはつかまり立ちをマスターし、机の上の物に興味を持ちはじめました。
とっても危険。
ハイハイもできるようになり、益々行動範囲も増えてきています。

猫じゃらしも、上手に振れるようになりました。
日々成長ですね。


母も一緒に成長できるように頑張ります。



2014-07-13 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

朝いちばんに

おはようございます。
離乳食の鍋をこがした、あべもくです。

正直、悲しい。
気をつけなければですねー。

娘は今日も元気いっぱいです。
朝から、横たわっている人(タカツさん)を見つけて登っていました。

布団を積み上げておいても登ります。
山登り好きなのでしょうか。

さて、気を取り直して離乳食作り直しますかね。

オチツケジブン!


ちなみに、大人の方の食料はカレー…。

昨日も食べたので、自分からカレー臭がします。


カレー…大嫌いです。

ジュウベイさん産んだあと初の食事に病院でカレーがでました。
懐かしいけど、とってもお腹すいてたけど、本当に勘弁してほしかった一瞬でした。

今では笑い話。

でもやっぱり嫌い…。


2014-07-08 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

近況

明日のお薬師さん、たぶん出かけます。

タカツさんとタカツさんのお母さんと一緒に。

勿論ジュウベイさんもです。

暑過ぎないと良いのですが、…でも暑いよなー。



今我が家は引越し準備中。
タカツさんが東京へ単身赴任的なやつです。
あべもくは居残り。

娘っこはつかまり立ちをはじめました。





2014-07-07 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

アクセスカウンター

プロフィール

あべもく

Author:あべもく
阿部木工

ヤギが好き。
ヤギグッズ集めたい!
いつかヤギを飼いたい。
子ヤギよりも、大人のヤギの方が好き。
愛が溢れすぎて、作品になかなか結びつかない…。


:活動情報:
只今子育て中です。
地味にゆっくり、できるところから活動を開始したいとおもいます。







メールアドレス
abemoku★ja3.so-net.ne.jp
★の所は@に変換してください。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

QRコード

QR

カレンダー

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -