
-------- : スポンサー広告 :

娘っ子

こんばんは。
またもや風邪をひいているあべもくです。
このあいだひいたばかりなのに…。
気をつけなきゃですね。

ジュウベイさんは元気です。
歯も生えはじめました。
まだ小さくて、めんこい歯です。
母ちゃんはかじられて大変痛い。

このごろようやく寝返りも1人でできるようになりました。
出来るんだけど、なかなかしようとしないジュウベイさん。
動きも意思表示も非常にハッキリしてまいりました。
嫌だ!というのはめいっぱい、ちからいっぱい表現しますよー。
反る、首をふりまくる、叫ぶ、小さい体のどこにそんな力があるのかと不思議になります。
面白いなー。

あまりに首を左右にふるのが速いので、母ちゃんとしては若干心配なんです。
揺さぶられっこなんちゃら、みたいなのって赤ちゃん自身がやる程度は大丈夫なの…?とか思ったり。
だって、かなり激しいんですもん(-。-;
クラっときているようにも見えるんですが…止められるわけもなく。


まぁ、元気にすくすく育ってください。
母ちゃんはとりあえず風邪をはやく治そうと思います。





2014-04-16 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

昨日は8日

おはようございます。
昨日は手作り市に行ってまいりました。
ジュウベイさんをおんぶしてお散歩がてら、てこてこと。

お天気も良し、風も強し!な1日でしたね。
だいぶ久しぶりにお話させていただいた作家さんもいたりして、1人ウホウホしていました。
どうも お世話になりました。

そして、何気に昨日の1番のツボは、「ろくべぇサン」 です。
ジュウベイから4をひいて「ろくべぇ」?
家に帰ってからも、ずーーーーーっと反芻してしまうほどのツボっぷりだと、後で気がつきました!
話題に出た時すぐにツボりたかった!←それはそれでオカシイ!?

素敵お名前ですっ。
せめて、ハチベェって言った自分…反省w

夜中の洗濯物干しながら、…ろくべぇ…良い名前やな…って1人ニヤニヤ。
ニヤニヤしながら、最近箱をあけたベルトサンダーの名前にしようかしら、とか色々考えてました。
そんなこんなで、おかげさまで楽しく洗濯物干せました(笑)

楽しい1日でした。
ありがとうございました〜。


気分転換もできたことだし、はよ手作り市に復帰できるように品物作ろう〜。
でもその前に、初ハンチングかぶってジュウベイさんとお散歩に行ってこようと思います。


2014-04-09 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

アクセスカウンター

プロフィール

あべもく

Author:あべもく
阿部木工

ヤギが好き。
ヤギグッズ集めたい!
いつかヤギを飼いたい。
子ヤギよりも、大人のヤギの方が好き。
愛が溢れすぎて、作品になかなか結びつかない…。


:活動情報:
只今子育て中です。
地味にゆっくり、できるところから活動を開始したいとおもいます。







メールアドレス
abemoku★ja3.so-net.ne.jp
★の所は@に変換してください。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

QRコード

QR

カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
