
-------- : スポンサー広告 :

出た出た!

ちゃんと出ました!
採血できた!

ルンルンな、あべもくです。

今回は大きな病院での健診でした。(前回は町医者)

多分何事もないと思います。

どうでもいい報告までー。

2014-02-27 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

なんとなく気になること

こんばんは。
最近(だけじゃないね)家事をサボりっぱなしの、あべもくです。
先日あまりに気合が入らないので、ツナギを着てみたらとタカツさんに言われました。

その日はちゃんとツナギ着て家事やりましたとも。
ヤッテヤリマシタトモ!
ええ。

主婦ってすごいなって改めて思います。
主夫もね。

家事って休みないですもんね。


さて、明後日ですが健康診断に行くことになりました。
↑別にお知らせしなくても良い情報ですが(笑)

去年のこともあるので、ちょっと不安です。
今年は採血ちゃんとできますように。

気合い入れて行きたいと思います。



2014-02-25 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

週末に

こんにちは。

髪を切ってきて寒い、あべもくです。
いつも通りドングリスタートです。

さて、皆様の髪の毛は何センチでしょうか?


そういえば今週末また雪が降るんでしょうかね。
この前の雪の上更に同じくらいの量が降るのでしょうか。
道が狭くなるのでコマッタナー、なんて思っています。

たぶん、またうちの前の坂通行できなくなるんだろうなー。

今度こそカマクラつくろうかな…。
そこまで余裕はないだろうな…( ̄(工) ̄)


2014-02-14 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ふわふわの

雪いっぱいですね。

うちの前坂がきついので、もう今日は車出せません。
雪かきフィーバーですね。

雪かきしていると、去年を思い出します。

つわりで気持ち悪い中、雪かきしたっけなー。
タカツさんはその頃インフルかかってたなー。
フッ…( ̄(工) ̄)

そんなこんなを思い出しました。
どうもこんにちは。

意外に雪掻き嫌いじゃない、あべもくです。
(あ、でも去年のはキツかった)



話は変わりますが、先日ボール盤のスイッチが完全に入らなくなりました。

ポチっと押しては戻り、スイッチが切れる。
ポチッ…切れる。
ポチッ…。

そんな連続。
ラチがあかないのでスイッチオンのまま固定しました。
そんでもってフットスイッチにつなげて…。
これでやっと穴あけ作業復帰できます。

また隙をみて作業しようー。

そのうちまた画像あげられるように頑張りますー。


2014-02-08 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

もくやぎ

こんばんは。
今日のお昼は肉まん、晩御飯はお弁当と家事をサボっていた、あべもくです。
夕飯食べ終わって釜を見たら、たんまりご飯が残っていたことに気づきました。

わぁ。
今朝いっぱい炊いたんだった…。

さて、先日言っていた「もくやぎ」↓です。


着画…?
へやがごっちゃなのはスルーしてください。
ヤギに見えないかもしれませんが、馬でもありません。
露骨な角とか髭をつけると危ないか?ということでやんわり表現です。
この「もくやぎ」には目がつきます。
(画像撮ったとき外していたのに今気がつきました)

ジュウベイさんはまだ1人では乗れませんが、どうやら気に入ってもらえたようです。
ゆったりユラユラさせると嬉しいようです。

ちなみに、乗れるくらいまで出来上がったとき、1番初めに乗ったのは私です。
乗りにくいですが、大人でも乗れます。
一心不乱にブンブンって揺らしました。


し、試運転なんだからね…!

強度試験なんだからね!

次乗る時は座布団をくくりつけたほうが良さそうです。


2014-02-04 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

娘は元気いっぱい


皆様おはようございます。
ちょっとどんよりな、あべもくです。
娘もいるから元気出さなきゃね。

ジュウベイさんは元気いっぱいです。
半分寝返りできるようになりました。
動きも激しくなってきて、もうそろそろ転がり出すのではないかという勢いです。

母ちゃんは嬉しいよ。
あんなにグんニャリとして自分で動けなかった子が、今ではブリブリってその場で動いています。
早いもので半年です。
離乳食も始めました。

段々ツナギたいぷのふくが少なくなってきて、どうしよう…な感じです。
まだ上下繋がっていた方便利なんだけどな。
もうそろそろ80サイズも小さめです。

子どもの成長パンパないなー。


そうそう、この頃じぃじが「もくやぎ」作りを頑張っています。
木馬ではなく、顔がヤギなので「もくやぎ」。
顔の形と目だけ私もお手伝いしました。
気が向いたら、写真upしようかしら…。
でも自分で作ったものじゃないのよね…。

…じぃじはこの頃、夏休みの子どもみたいな顔をしています。←昔のね。
でも目が見えないと嘆いています。

ま、楽しそうで良きことかな。

色々環境が変わってきていますが、なんとか頑張っていこうと思います。

とりあえず近況でした。



2014-02-02 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

タメキチ


タメキチ様

いっぱいありがとう。

そして、可愛がっていただいた皆様もありがとうございました。


タメ様と過ごした時間は本当に大切な時間でした。
この子がいなければ自分は猫を飼うなど思いもしなかったでしょう。

本当にありがとう。
ゆっくり休んでください。

2014-02-02 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

アクセスカウンター

プロフィール

あべもく

Author:あべもく
阿部木工

ヤギが好き。
ヤギグッズ集めたい!
いつかヤギを飼いたい。
子ヤギよりも、大人のヤギの方が好き。
愛が溢れすぎて、作品になかなか結びつかない…。


:活動情報:
只今子育て中です。
地味にゆっくり、できるところから活動を開始したいとおもいます。







メールアドレス
abemoku★ja3.so-net.ne.jp
★の所は@に変換してください。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

QRコード

QR

カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
