何か…

こう、予約とかできませんかね…。
できませんよね。

わかってはいるんですが、気がきじゃない…。
ジュウベイさん、なんか私ソワソワしてますヨ。
どっしり構えてたら良いんでしょうけど、意外に小心者みたいです。


今日はとりあえずジュウベイ用箪笥に色々しまってみました。
↑プラケースから移動しただけ。

で、わかりにくいので何が入っているのか付箋を貼ってみたり。
ここから始まる…ヤギを知らず知らず好きになれ〜、教育。
(なんのこっちゃい)

ヤギ柄の付箋に書いて貼って、を繰り返していました。
中に入っている大判ガーゼもヤギ柄。
ヤギの絵本も入れたら素敵になることでしょう(= ̄ ρ ̄=)

付箋もガーゼも絵本も頂き物です。
色々ヤギグッズありがとうございます。
箪笥にしまいながらニヤニヤしてました。

だいぶ目的がズレてる…。

2013-07-31 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

どうでもいいんだけど

家の近くに来るウグイスが、天気の良い日に気合を入れて鳴いていました。

ホー、ホケキョケキョ!
ホー ホーホー、ホケケキョ!

…( ̄▽ ̄)

基本この鳴き方らしいです。
ちょっと変な感じがするのは私だけ?

普通に、ホー、ホケキョって鳴いたとはすぐ後に「ホケケキョッ!」と鳴き直します。
すごいこだわり。

遠征に行っている先でもこの鳴き方。
実家近くにいることもあり、アイツだな…ってわかります。



天気良くならないかな。
洗濯物いっぱいあるのに。

2013-07-29 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

まだ家にいました

今朝、自分の体からあり得ない音がしてました。
水の中で空気が動いた音。
ゴボ、ゴボボボボッ↑…って。
ジュウベイさんが動いた後だったので、何したんだろう…と気になっています。

前日に「このお腹実はビールっ腹じゃなかろうか。」とか話したせいでしょうか。
「ビールだったら蹴ってこないだろう。」ってタカツさに言われましたが。
…そもそも、ビールってやつ飲めないんですがね。


体調の方もまた少しづつ変わってきています。
とにかく痛い股関節に、肋骨が差し込む痛さがプラスされました。
順調に大きくなってきている証拠でしょうか。
あと少しだけだから、ラストスパートよろしく!ジュウベイさん。
お腹まわり少し増やしておくれ。
微妙に赤ちゃん体型になっていないジュウベイ…。


もういつ陣痛がきてもおかしくない時期になってきました。
予定日よりは遅れそうとお医者様には言われていますが。
どうなることやら。

2013-07-22 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

暑いけどやっぱり冷えてる

おでこと肩周辺、特に首から上だけ異様なほど汗かいてます。
首に下げたタオルもグッショリ。
パジャマもビッショリ。
滝のような汗ってこういうことをいうのね…(;^_^A
そんな状況です。

その他の部分はあまり汗かかないのですがね。

汗かくのは良いのですが、なんやら体が冷えているのに気がつきました。
嫌な感じのジットジットの冷たい汗なんですもん。
タオルで拭いてもシャワーで流しても気持ち悪さが残ります。
ずーっと水分だけだだ漏れている、そんな感じです。

やっぱりいつでものアレですか…。


この頃足ばかりストレッチしてたせいもあるのかな?
血行悪いんだろうな…。



ストレッチ後、汗対策の格好にしてみたところ…結局仕事をしている時のアレになった。
頭に手拭い、首にタオル、薄い長袖…。←肘の所まではあげる。

ツナギを着ていないだけじゃないか。







2013-07-11 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

暑い…?

首の後ろだけびっしょり汗かいてます。
これが暑いということか…。

今まで体は年中冷えているので、暑いけど寒いという感覚が多かったので現在不思議な感じです。
先週まではレンジで温めるゲルのヤツを太腿に挟み暖をとっていたんですけどね。
昨日、今日あたりは暑い!という感じだけでした。
急に気温が上がったせいもあるでしょうけど。
今年は特に暑く感じるな。

気温差のせいでか水分がうまく取れなくて足が浮腫んでます。
どうしたもんかな。
とりあえず、マッサージと冷たいシャワーでもやってみますかね。

足を高くして寝る…のは諦めました。
何故か高めに折りたたんだ布団の下に、いつの間にか足を入れ込んで寝ているので(笑)
布団の重さも手伝って、余計浮腫み…w


浮腫み意外自分は元気です。
タカツさんは風邪でダウン中。
仕事で忙しいのに家事もやらなならんて状態なので。
すいません。
ゆったり休んで、はよ治るといいね。

皆様も体調管理にはお気をつけください。



2013-07-08 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

どうでもいいけど…


朝から、某お茶屋さんの抹茶アイスが食べたいな。
でも、もっとジュウベイさんの栄養になるものを食べた方が有意義だろう、と我慢しています。
この天気の中出かけるのも面倒というところでもありますが。

ジュウベイさん腹の中で元気に成長中です。
相変わらず蹴ります、パンチします。
威力も増しました。
何故か腹回り?胸?だけは細めのようですが、頭と足の長さは普通のようです。
やはしタカツさんの家系の体型?
こちら側に似ると、確実にお腹まん丸筒型体型になるはずなんですがね。
もちろん、お尻もでっぷりに。


そんなこんな考えていますが、妊婦生活あと少しになってきました。
産んだらサンダーの箱を開けるぞ!
↑チガウ。

ではなく、まずは無事に産まれてくれることを願います。
ジュウベイ頑張ろうね。

2013-07-03 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
ホーム

アクセスカウンター

プロフィール

あべもく

Author:あべもく
阿部木工

ヤギが好き。
ヤギグッズ集めたい!
いつかヤギを飼いたい。
子ヤギよりも、大人のヤギの方が好き。
愛が溢れすぎて、作品になかなか結びつかない…。


:活動情報:
只今子育て中です。
地味にゆっくり、できるところから活動を開始したいとおもいます。







メールアドレス
abemoku★ja3.so-net.ne.jp
★の所は@に変換してください。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

QRコード

QR

カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -