とりあえず


無事ベッド組み立て終わり。
ちょうど良いのがあってよかった。
結局ジョイントナットと、なべ小ネジの組み合わせ。



タメキチが真っ先に使いそうな気がする。

おかげさまでタメキチは病院へ通うのが1ヶ月後になりました。
やっと2週間おきから脱出。

あまり本調子ではないようですが、とりあえず良かった。

今年も夏を乗り切ろうー。

2013-06-26 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

てきとう

先日、タカツさんの実家からベビーベッドを借りてきました。
ボルト的な物が足りなかったけど、別にこれならダボで代用してももいいかな〜、なんて適当に思っています。
勿論ボルトも探してはみますが。
自分で加工ちょこっとしても良いし。

この程度で買い換えるなんて勿体無いですからね。
枠があるのでなんとでもなる〜。

しかし、ベビーベッドってこの強度で大丈夫なんだろうか…?とマジマジ見てしまいました。
意外に大きいし。


まだまだ今後の生活の想像がしきれていない、あべもくです。
話をしてくれる皆さん、口を揃えて「産まれてからが大変だよ〜。」 と教えてくれます。
この時ばかりは皆さん同じ顔してるのは何故だろう。

なんとかなるのか…?
しなきゃですね。
頑張れ、あべ父!


2013-06-26 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

食べるの大好きっ子か?

こんにちは、あべもくです。

この頃のジュウベイさん、動きが前にも増して激しくなってきました。
特にご飯の度にすごい。

ドカッ、ボコッと大暴れです。
元気で良い良い。
動いているのって明らかに服の上から分かるもんなんですね。

でもね、あんまり蹴られると食えねぇだよ。
アンタ、私が食えねぇと養分いかないのだよ?
分かっとるかね。

たまにそんな語りかけをしてみています。

とにかく元気に育つのだよジュウベイ。
母ちゃんの言っていることは、まぁ気にするな。
タカツさんに似ても私に似ても、そんなところ気にする子にはならないと思いますが。


こんな感じの生活もおそらくあと2ヶ月ないかな、というところまできました。
もうすぐ大きい病院に転院です。

2013-06-17 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

買い物

この間初めて妊婦服買いに行ってまいりました。
ズボンだけですがね。
お腹のところまでスッポリで温かいもんなのね。
お気に入りではいてます。

ジュウベイさんも順調に成長中。
グリングリンに動き回っています。
お腹も重たくなってきたのを実感です。
足元見えないのは、案外自分は気にならないようです。




今ツナギを着たら…きっと憧れラインに近いんだろうなぁ。
着てる服、全部アーミーにしたら…可笑しいんだろうなぁ。
またパツパツに髪を切りに行こう。

こんな事ばっっか考えてるヨ。
申し訳ないね、ジュウベイそしてタカツさん。

2013-06-10 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

クサイくさい

ものすごい苦手なレバーを食べてみた。
豚レバー。
一昨日、ちっこいのを一欠片。
今日は大中小の3キレ。

くさい。

とてもクサイ。

このところ貧血で、鉄剤を処方された。
これまた飲むと胃が痛い…。
うーん。

腹のジュウベイさんのため少し食べ物から鉄を取らんといけんな、と食生活改善中。
自分1人のことなら、レバーなんて食べなかったヨ。
ジュウベイさんのために頑張っちゃうよ。
協力してくれる人→タカツさん。

ちなみに、タカツさん(旦那サン)から鉄についてのプリントいただきました。
ありがとうございます。
食べ合わせとかも検討中。

食べた内容も記録してみている。
明らかに野菜が多い。

野菜はモシャモシャ食べても平気なんだけど、肉祭りはちょっと苦手。
バランスよく食べよう。
きっと心がけだけでも変わってくるよね。


今タメキチ(猫)も好みがベジタリアン。
水菜とか、白菜とか、パセリスープを食べようとする。
猫としてどうなんだろう?


しばらくはジュウベイ祭り。
元気に育ってくだされ。
私もがんばるよー!




ウオーッ、追加でもうヒトキレ食ったぞー!
レバー臭ーっ(>人<;)
2013-06-02 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

アクセスカウンター

プロフィール

あべもく

Author:あべもく
阿部木工

ヤギが好き。
ヤギグッズ集めたい!
いつかヤギを飼いたい。
子ヤギよりも、大人のヤギの方が好き。
愛が溢れすぎて、作品になかなか結びつかない…。


:活動情報:
只今子育て中です。
地味にゆっくり、できるところから活動を開始したいとおもいます。







メールアドレス
abemoku★ja3.so-net.ne.jp
★の所は@に変換してください。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

QRコード

QR

カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -