
-------- : スポンサー広告 :

からくりの方のお知らせ

からくりパズルを楽しむ会の参加者募集中です。
神奈川県のほうでお泊まりからくり三昧ですよ。
お好きな方にはたまらない…(≧∇≦)
勿論、職人さんたちもウロウロ〜っとしています。

参加費は宿泊代込みなのでちょっと高いように感じますが、
ここでしか手に入らないスペシャルプレゼントもつきますので、損はないはずですよ。

詳しくはコチラ↓

からくり三昧


あべもくは非っ常に残念ながら、参加することができません(>人<;)
去年に引き続き今年も出られないのが悔しいです…。
仙台にもなかなか行けないのに、遠出は無理だもんね…。
おとなしく家で丸まってます。


参加される方、スタッフの皆さんは楽しんできてくださいね。
(スタッフのほうはテンヤワンヤだろうけど…。)

東北からは遠方ですが、お知らせまでにー。
適当な感じで宣伝でした。
ではまた。

2013-05-30 : からくり箱 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

新しい葉っぱ

兄貴が、「新しい葉っぱだよ。」と言いながら四つ葉のクローバーを持ってきてくれる。
意外にアレな所がある兄。

今住んでいる所の庭に、よく葉っぱの多いクローバーがフサフサしている。
5枚6枚もあったりする。

ちょっと旨そう。
2013-05-27 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

おかげさまで

タメキチはだいぶ良くなりました。
自走式目覚まし時計復活です。

朝早くに起こされるので、朝方の生活にしようかとタカツさんと検討中。
ただ、4:30起きはちょっと辛いな…(-。-;

タメキチが元気になってくれて嬉しい反面、朝が眠いこの頃です。

2013-05-22 : ねこ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

久々にボタン


実は増えてました。
体調いい日は、家でできるプチ仕事をしています。
作業場も暖かくなってきて助かります。
やっと画像のせられる程度になったので、のせてみました。

ボタンの穴の開けかたちょっとづつ違います。
画像にのっていませんが、8個穴が開いているタイプはもう1種あります。
名前はハチ子。材料はケヤキ。
板厚3ミリ。
48ミリ×52ミリ。

4つ穴だけの方は名前、ヨツ子。
サイズはハチ子と一緒。

小さい2つ穴の方は、厚みもあってコロコロしてます。
名前はフタコロ。材料は桂。
板厚7ミリ。
15ミリ×18ミリ。

小さい市松は試作。
正面だと6ミリ角です。
焦げたり、精度出なかったりで作り直します。
機械の調整もう少しきちんとしないとっ、て感じです。
2013-05-18 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

顔色が良いってよ!

ちょいと、聞いてくださります〜?
あべもく昨日「今日は顔色が良いね。」っていわれました!!
言われたことほぼ無いよ〜。
へへ。
そんなこと言ってもらえるのは酒飲んだ時くらいかなー。
普段は絶対ないよ。

採血も今回は難なくクリアでした。
とっても上手な看護婦さん、ありがとうございます。

そんなこんなの昨日。
帰ってから調子こいてたらダウンしました。

ソウダ、血ヲ少シ抜カレタンデシタ。

ハミガキコワイはじめ諸々の仲間たちが、タダイマ☆オカエリ☆な状態を忘れてました。
気をつけよう…。

ちなみにジュウベイさんは順調に成長中です。
胴っ腹だけやや標準より細いようですが。
元気に胃を蹴ってきます。

タメキチも回復してきました。
まだまだ、完全回復には到りませんが、固形飯を食べられるようになりました。
よかったー。

今日はクマ装備なので…少し寝て回復しようかな。
2013-05-15 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

おかえり

歯磨きコワイが帰ってきました。
ちょっぴり旅行に行ってました☆て感じの歯磨きコワイ。

…お帰り早かったね。
なんならお会いしたくなかったヨ。

隙をみて、歯を磨きますかね〜。
2013-05-09 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ゆらりな生活

このところ微妙に体調が悪い日が続いていたため、寝てばかりいました。
昨日は大丈夫だったので、外に連れ出してもらいました。
タメキチは兄に見ててもらったので助かりました。
おかげで気分転換もできてよかった…。
ありがとうございます。

今日は少し動かねばー!
体が痛い(-_-)

今お腹がけっこう出ているらしく、たまにお店の人に声をかけられるようになりました。
でも…、目立て用のヤスリを見つけて大人買いしてる時とか(笑)。
これでいっぱい使えるぞ♩てなっている時に「いつ産まれる予定ですか?」と唐突に聞かれるので、
何ノ話シ デスカ???となります。

理解できない時があって必死に考えてマス。

ヤスリから産まれるモノ…??
何か作ろうとしてるのバレテル?!

違いますよねw
しばらくたってから、ジュウベイの事だと気がつく(オイ)ので微妙な空気です(笑)

楽しみですねって言われたあとに、ハイとか、そうですねって笑顔で答えられるように…なるのかな。
即答できるようにね。
普通に受け答えができない…けど、いいか。

この他にもパパママセミナーに行っても感じる、他のパパママさんたちとのズレでした。

2013-05-03 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

アクセスカウンター

プロフィール

あべもく

Author:あべもく
阿部木工

ヤギが好き。
ヤギグッズ集めたい!
いつかヤギを飼いたい。
子ヤギよりも、大人のヤギの方が好き。
愛が溢れすぎて、作品になかなか結びつかない…。


:活動情報:
只今子育て中です。
地味にゆっくり、できるところから活動を開始したいとおもいます。







メールアドレス
abemoku★ja3.so-net.ne.jp
★の所は@に変換してください。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

QRコード

QR

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
