
-------- : スポンサー広告 :

雪ですね

しばらくダウンしてました。
点滴とお薬、あとは周りの人に助けられながら寝っぱなし。
寝るのも飽きました。

でも今日になってだいぶ楽になってきたので良かったデス。
お腹も空いてきました。
ここしばらくリンゴしか食べられなかったな…。
違うものも食べたいかな。

何て思ってたら、今度はタカツさんダウン。
インフルエンザだと…?!

皆様もお気をつけください。

2013-01-26 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

我を忘れて

昨日、しばらく彫り彫りしていました。
何かが降りてきましてね(笑)

たまにくる消しゴムハンコ彫りたい衝動…。
切り絵でも良かったのですが、昨日はハンコでした。

何故?
この間見つけたデザインナイフを使いたくてたまらない、という欲求がですねw
突っ走りに火をつけたようです(笑)

休憩をはさんだか、なんて覚えていません。

…大丈夫か自分。

というか、お仕事じゃないのね。

勿論終わったあとは、まぁ…. アレでしたけれども。


ストレスをためているのか、発散しているのか分からんです。

続きを読む

2013-01-19 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

なんとかかんとか

微妙に目標達成…?

やっとこさ、鉋の刃を砥ぎました。
台の調整まではいっていないものの、とりあえずは進んでいるのかな。

あまり自前の機械は持っていないので、なんとか手鋸と鉋で地味に作業になります。

時間はかかりますが、どちらにしろ今ガッチリ機械作業はできないので、
ゆるゆるーっとな進みです。
でも、きっと作業中は鬼の形相(笑)

手作業のものも学生時代にですが、案外真面目にやっておいて良かったなと思います。
それがなかったら、今本当に何も出来ないですから。
機械がなくても何かしらやれることがあるのは、ちょっと心の支えってもんです。
時間はえらくかかりますので、お仕事としてはいかがかとも思いますが。
とりあえず、今は考えないことに。

しばらくご無沙汰だった手道具たちと、向き合いなおす時間ができたかな。

2013-01-17 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

温かい食べ物

今日はタカツさんが作ってくれた汁物を美味しくいただきました。
アリガトです。
久々に、温かいスープ系食べられて幸せです。
味付けも優しい感じで食べやすかったです。

さて、今日は体調良いといいな。
仕事するぞ。と書いておいてなかなか実行できていない私です。

でも、やりはじめると止まらないんですがね(笑)
ちょっぴり我を忘れて、夜にダウンになってしまったり…。

ま、できない時は仕方ない。
ダウンも仕方ない。。。
ゆるゆる頑張りますかね〜。

できれば今日は鉋の調整をするぞー。

続きを読む

2013-01-16 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

雪かき

少ーしだけ、気分転換も兼ねてやってきました。
子どものお手伝い程度ですが。
木に積もった雪をつついたり。
↑放っておくと折れるので。
でもすぐに雪で真っ白…。

終わってから、花札とトランプもしてみました(笑)
久々に地味楽しい時間を過ごしました。

明日はまた少しお仕事できるかな。


2013-01-14 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

昨日髪を切ってきました。
猿にはならなかったものの、ドングリになりました。

今日は少しだだけ、作業場の片付けをしようかと。
ちょっと急ぎの仕事が入りましたので。

やれる範囲で動いてみます。
たまには、お仕事しなきゃね。
↑たまに…、になってしまったのがちょっと悲しい。

暖かいうちに、なんとかしましょ。


2013-01-11 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

今日は行けなかった…。

皆様お疲れ様でした。

やはり、お薬師さんへは行けませんでした。

そのかわり病院で検索受けてきましたよ。
採血で6本血を抜かれ…。
というか取れるのか?と先生と看護婦さんにも心配されながらドキドキの採血でした。
今回はちゃんと出てくれたので一安心。
久々に真空のやつでいけたよ。
ちょっと嬉しいけど、ふわふわしながら帰ってきました。


2013-01-08 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

明日はお休みします。

明日の手作り市は、お休みさせていただきます。
おそらく、ねこまてらぴー同好会サンは参加されるはず。

体調良ければ…顔くらいは出したいですが、望み薄いと思われます。


2013-01-07 : イベント : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

おいしいもの

緑茶と梅干し(とびきりすっぱいやつ)が美味しいっすわ〜w
この辺の好みは以前と変わらんげよ。
日本人やな、と思いつつ。

ちっちゃいことに幸せを感じつつ、引きこもっています。
画面恐怖も少し和らいだものの、調子にのって見ていると…駄目なようです。

今日は後でお買い物とやらに出かけてみようかと、思っとります。
大丈夫かな(笑)

1人で出るのは怖いので、父ちゃんに声かけてみました。
お父ちゃんと一緒再びです。
や、度々なきもしますが。



続きを読む

2013-01-05 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

アケマシタネ。

皆様今年もよろしくお願いします。

ちょっぴり近況報告です。

タカツさんは今日からお仕事です。
大変そう。

あべもくは去年から引き続きの、ヘルペス(たぶん)が顔に出て治りません。
痒痛いような、ちょっと気になる状態。
ちょっと前までは劇的に痒かったので治ってきているのかな。

にゃんズ達も今のところ元気です。
病院通いは相変わらずですけど。
タメキチは外に出られずご不満のようで…。ごめん。



年明けたので、髪の毛をガッチリ切りたくてウズウズです。
(むしろ坊主でもいいけど、周りがビックリするのでやめておきます)
猿くらいにしてもらおう。

というわけで、今年もよろしくお願いします。

2013-01-02 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

アクセスカウンター

プロフィール

あべもく

Author:あべもく
阿部木工

ヤギが好き。
ヤギグッズ集めたい!
いつかヤギを飼いたい。
子ヤギよりも、大人のヤギの方が好き。
愛が溢れすぎて、作品になかなか結びつかない…。


:活動情報:
只今子育て中です。
地味にゆっくり、できるところから活動を開始したいとおもいます。







メールアドレス
abemoku★ja3.so-net.ne.jp
★の所は@に変換してください。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

QRコード

QR

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
