今年一年ありがとうございました

もう少しで新しい年になりますね。

皆様、本当にお世話になりました。

来年もよろしくお願いします。
2012-12-31 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

そうだ

この頃毎日気持ち悪いばかり。
ここで気分を変えてみよう。

どうせ体調が変わらないなら、気にしない!
気にしてるのも面倒くさい。
根っからのモノグサ発動~。

気分の良い日は動いてみよう。

お、前向きじゃん自分ー。
(そうか?)

この頃のお気に入りは童謡を歌うこと。
懐かしい感じがする。
2012-12-28 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

大まかなものなら

なんとか大まかなものなら、隙をみて作れるくらいになりました。
気持ち悪さは変わらずですが。
やっぱし画面見るのもシンドイですが。

父に手伝ってもらいながら自分用灯油置き棚を作ったりしています。
本調子にならないと、さずがに注文いただいているものはキビシイのが現状です。

お待ちいただいている方には申し訳ないです。


次回、1/8の手作り市はお休みさせていただきます。
ねこまてらぴーサンは出られるのかな…?
当日調子が良ければ、顔だし程度に行けるかもしれません。

2012-12-26 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

久々にお腹空きました

普通にお腹が空くことにありがたみを感じます。

この所気持ち悪いのと怠さで、なかなか思うように動けませんでした。
今日は丸一日割と普通に過ごすことができました。
できば明日以降も続いてほしいのですが…。

あ、ちなみに病気ではないのであまり心配ないですよ。
検索ではオールクリアのあべもくです〜。

また自分の体調と相談しながらの制作活動になりそうです。
ゆるーくですが、今後も続けて行きます。

できることから少しづつ、無理せぬようまいりたいと思います。

では、また調子の良い時にブログもupしていきますね。



2012-12-19 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

しばらくブログ不定期になります

いつもご訪問いただきましてありがとうございます。

ちょっと体調が悪いので(特に気持ち悪い)しばらくは、ブログ更新できないかもしれません。

大丈夫なときは更新しますね。










2012-12-14 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

里親さん募集中



病院通いが終わったら、にゃんズ達は里親さん募集します。
気になる子いましたら、メールにてご連絡ください。

ただ元ノラなので元気ですが、あまりコンディションよくありません。
ご報告はまた今度。




画面見るのが辛い、あべもくでした。

続きを読む

2012-12-13 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

久々にボタン

こんにちは。
明日のお弁当用にとっておいたブロッコリー…。
先ほど完食してしまった、あべもくです。
明日の朝きっと後悔するでしょう。

さて皆様はいかがお過ごしですか?



久々にボタンを作っていました。

丸いボタンの方はやはり四角よりも人気があるようです。

丸いボタンの材料はウォールナット。
チョコレート色の木です。外材です。
大きさは外寸でおよそφ26.5ミリ。
そこにφ3ミリの穴があいています。
厚みは6ミリ。

四角の方は前にも出していたものに更に穴を追加しました。
お客様要望で、普通にボタンとして使うなら、
穴は真ん中よりがいいな、ということでしたので。
材料はメープル。これも外材。
24ミリの正方形です。
四つ角に空いている穴はφ5ミリ。
中央のあなはφ3ミリ。
厚さ5ミリ。
面はかるくとっている程度です。

で、四角の方は四つ穴も2個だけ作ってみました。
試しにですが。





続きを読む

2012-12-10 : 雑貨 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

とてもどうでもいいこと

猫ブログになりつつある、このブログ…。
昨日も沢山の方につっこまれました(笑)

話をふっていただいてビックリ。

わぁ、読んでいただいてるんですね〜'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ありがとうございます!

あまりたいした情報はないですが、これからもバホいれつつ書いていきますね。

にゃんず達についてはご報告&里親さん募集も兼ねて画像をあげています。
読み飛ばしてくださいね〜。
ちょっと気晴らしでもあるので〜。


まだまだ猫ブログは続きそうですが、
実は生き物で1番好きなのはヤギです。

ヤギ。

なんと言われても譲れません。
理由はあまり無いです。
子供の頃から、なぜかお気に入り。

これって本能?

あわよくば、飼いたい。


更にどうでも良い情報としては、アゲハとキアゲハの幼虫も好きです。
子供の頃から飼育していたので非常に好きです。

夏になると、人間の食べる分は規制をかけます。
幼虫優先。
うちの実家の幼虫たちは、ミツバとパセリを食します。
山椒にもチラッと。

(それぞれパセリを食べる子たち、ミツバを食べる子たち、山椒を食べる子、と別々です)

基本、葉っぱをモショモショもりもり食べる様子を見るのがお気に入りです。←音はパリパリですがw
ヤギも同じ理由でお気に入りなんだろうか…。
食べているところを見るのは好きだなー。


猫はなんだか勝手に集まってきた感じがあります。
まさか飼うようになったとは、と(笑)
可愛いですけどね。

自分のお気に入りランキングでは、新入りということで。
悪戦苦闘中…です。

はい。

ホントーに、とりとめのないどうでもいい情報。
お付き合いいただき、ありがとうございました(笑)

さて、これからボタン作ってきます。



2012-12-09 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

お薬師さん終了しました

ブースに足を御運びくださいました皆様、
本当にありがとうございました!

今日は天気がコロコロ変わって大変でしたね。
途中からの雨で、商品を下げなければならなくなりました…。
場所が後ろ側道路の所でしたので、雨風容赦無く吹き込むフキコム。
わたわたしながら、拭いたりしまったり。
てんやわんやしてました。
そんなこんなで、カラッカラのブースで申し訳ありませんでした!

でも楽しかったです。
たくさんの作家さんたちとお話もさせていただきました。
お時間割いていただきまして、ありがとうございました〜。

次回のイベント参加予定は1月です。
お薬師さんの手作り市。
キャンセル待ちになりました。
結果わかり次第ご報告します。


続きを読む

2012-12-09 : イベント : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

警報がすごい

とりあえず無事です。

みなさん大丈夫ですか?

メールもつながらないのでここでご報告。
2012-12-07 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

明日は手作り市

いつもご訪問いただきありがとうございます!

だいぶ前にもお知らせしましたが、明日はお薬師さんの手作り市です。

阿部木工も参加します。
いつも通り、ねこまてらぴー同好会サンと一緒のブースで、ちんまりと店開きする予定です。

お天気良いといいなぁ。
やっぱり悪いのかなぁ。

湿気が多い場合は商品下げちゃうかもしれません…。
なにぶん、木のものなので膨れちゃったり、そっちゃったりで大変なので。
特にからくり箱はシビアなのです。
動かなくなることも…。

なので、天気が悪い時は、商品のほう下げさていただきます。
その時はゴメンナサイ。

でも、とりあえず天気が悪くてもブースにはおりますので、
箱ないかなー?とか、お気軽にお声がけください。
出していないだけで、普段通り持って行きますので。

ウホウホしながら、ケース から出しますよー(笑)
ずっと出しておくのは怖いですが、遊んでいただく間は大丈夫です。

お時間ありましたら、ブースの方に足を御運びくださいませ。
お待ちしております〜。


2012-12-07 : イベント : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

三人娘

今日は、にゃんず達の検診に行ってきました。
また二週間分お薬が増えました。

なかなかよくなりません。

獣医さんに、「なかなかワクチンまでいかないねー。」と言われて帰ってきました。
それでも順調には回復しているのですが…。

体重は約1キロになりました。
うちにきた頃の約2倍です。

大きくなったな、とシミジミ感じます。

まだ、この子たちとの生活は続きそうです。
ちゃんとよくなるまで、仮母ちゃん頑張るからね〜。
はよ良くなれよ〜。

ただいま皮膚に塗るお薬を付けているので、一匹づつに隔離中の娘たちにエールを送ります。
ああ、叫び声が聞こえる…。

2012-12-06 : 子猫里親募集中 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ちょびっとづつ

昨日、今日と機械を久々に使ってきました。
やっぱり機械使うと早い…。

そして寒い。

サンダーは風も来るし換気扇をまわすしで、体がヒエヒエになります。

フルフェイスのマスクは、くもり放題。
でも暖かでした。

そんなこんなで木屑にまみれてきたわけです。

久々に生きてる感じがしました(笑)
↑なんじゃそりゃ

お薬師さんに向け、急ぎの注文品は出来上がりそうです。
あとは急がなくていいですよ〜と言っていただいているものを少しづつ進めようかと。

今回どこまで作れるかな。

とにかく、時間を作って作業をポチポチ進めたいと思っています。

にゃサジとデブにゃジも粗方削ったので、あとは仕上げと塗装かな。

も少しやるぞ〜!


続きを読む

2012-12-05 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

お薬師さんまでもうすぐ

12月に入りましたね。
お薬師さんまでもうすぐとなりました。

うーん、なんとか色々仕上げたいな。
明日は作業時間いっぱいとるぞー。



関係ないですが、この頃だいぶ寒くなってきましたね。
体調崩さないように、気をつけなければです。
皆様もお気をつけくださいね。

私はツナギ着て気合入れたいと思います!
(正直、着るものはツナギあれば幸せw)

(あとは帽子と手袋と暖かインナーw)

(ホッカイロもかかせませんw)

続きを読む

2012-12-02 : イベント : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

アクセスカウンター

プロフィール

あべもく

Author:あべもく
阿部木工

ヤギが好き。
ヤギグッズ集めたい!
いつかヤギを飼いたい。
子ヤギよりも、大人のヤギの方が好き。
愛が溢れすぎて、作品になかなか結びつかない…。


:活動情報:
只今子育て中です。
地味にゆっくり、できるところから活動を開始したいとおもいます。







メールアドレス
abemoku★ja3.so-net.ne.jp
★の所は@に変換してください。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

QRコード

QR

カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -