
-------- : スポンサー広告 :

さて

少しだけ、デブにゃじ作り。
写真は撮ってもしょうがないかな、ということろなので無しです。
6つだけですが、くぼみ部分終了〜。
家でやる作業はこんなところです。
あとはひたすら削る…!

スプーンとかサジはくぼみ部分に気を使います。
外側の形は、内側にあわせてととのえて行きます。
以前にも書きましたが、ノミの形に合わて削ると無理のない綺麗な形になります。
変にえぐらないのがポイント。

木の目や、逆目の部分、硬いところは慎重に彫っていきます。
ちょっとしたことに気をつけるだけでだいぶ仕上がりが違いまーす。


前回のと合わせて、3プンクッキン○みたいな感じでのご紹介でした。
相方には、できないよーと言われましたが。

為せば成る(笑)

続きを読む

2012-10-31 : 雑貨 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ついつい

家にお招きしてしまったぬいぐるみサン。
青い方です。
その名も赤点くん。
うちのシカさんに元気づけられてます。
ちょっと困った顔がたまりません。



ちなみに、シカさんも赤点くんも、ぬいぐるみ作家のTomaru(とおまる)サンがお母さんです。
http://ameblo.jp/tomaru-s/←どうぞポチりと。
可愛いぬいぐるみ達がいっぱいです。
のぞいてみてね。







続きを読む

2012-10-28 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

もぐる猫



この頃夜にもぐってきます。
ちなみに、これ体と腕の間にのっしりと乗っかっています。
意外に重いそうで(笑)

暑くなって出て行って、寒くなっては入り…。
そんなこんなを繰り返すw
可愛いからどけられずw
腕枕なんてのもありw

ピンポイントで、前足で腕を抑えられると血行不良になります…。
横にいるハズなのに、なぜそんなに重いのか。
そんなにおデブではないのですがね。

寝不足ぎみです。

良いのか、悪いのか。
ちょっぴり困ったもんだ。

続きを読む

2012-10-27 : ねこ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

久々の画像付き

帰ってきたら、寝起きでフラフラしているタメキチが来ました。
猫だけど、千鳥足…?というか。

また例の眩暈か?(タメのね)と思いましたが、どうやら違うようで。
その後は普通に歩いていました。
いつものように、ゆらりゆらりと優雅に( ̄▽ ̄)



いつものように餌の袋にすりすりしたあとに、ジロリされました…。
今日はちょっと朝から機嫌が悪いようです。

続きを読む

2012-10-24 : ねこ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

温めますか

あったかくして過ごす!を心がけました。
ゆたぽ○が手放せません(笑)

睡眠時間をたくさんとる。
食べ物をバランスよく食べる。
ちょっぴり運動する。

なんとなく適当になりがちですが大事ですね。

しばらく目標を掲げて頑張ろうかな。

今日の晩ご飯はお鍋にしよう!

ちなみに私猫舌なもので、適度に冷ましてから食べます。

続きを読む

2012-10-23 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

あったかグッズ

体が冷ひえのあべもくです。
あったかグッズ今年も必要なようです。

こっちの冬は寒いからな、気をつけないと。
最近はタメキチとお互い暖をとっています。
膝猫はあたたかでいいですね~。
気が向いた時限定ですけど。

猫様頼みにばかりしていられませんので、
もうそろそろホッカイロを介の字貼りにしないとです(笑)
コタツも出しますかね~。

続きを読む

2012-10-22 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ドキドキの

そわそわの町内会デビューをしてきました。
いやー、皆様にやさしくしていただきました。
感謝です。

ちょっと今時珍しい感じの、地域交流です。
周りのお家の人数件はよくご挨拶するところでしたので、その方たちにも色々教えていただきました。

懇親会もかねた会議だったようで、緊張しながらの自己紹介(笑)
この先もきっとお世話になる方たちだと思います。
こういった交流も大事にしていけたらなと思います。


2012-10-21 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

気がつけば…

1000ヒットありがとうございますー。
適当なことばかり書く日記になりつつありますが、読んでいただきありがとうございます。
そろそろ作品の方も作ってupしていかなくては。

ようやく生活のペースに体が馴染んできました。
さぼっていたお仕事も火曜日あたりから再開する予定です。

まー、泣き言を言いながら進めていきたいと思います。
↑普通は言わないよねw
苦しくなる前に吐く、がモットーですw




続きを読む

2012-10-21 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

ようやく

お礼の荷物の発送やらようやくほぼ終わり、のこるは片付け。

最近耐えきれずに、髪をバッサと切ったら寒いのなんの。
でも洗うのは劇的に楽になりました。
短いって素敵w
もしかしたら、次に手作り市にでたらビックリされるかもしれません。
帽子かぶり放題w
うほうほです。
個人的に、冬は髪の毛短い方が好きです。
帽子をかぶる時も短い方が好きです。
というか、ぶっちゃけ自分が髪の毛長いのがキライ。
だって、めんどくさ…。

気分も新たになっています。
まずは、病院で健康診断なり終わらせてきますかね。
自分の用事で病院行くの久々です。

なにもなければいいな。

続きを読む

2012-10-20 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

うーん

ここ2日眩暈と戦っている、あべもくです。
なんだろうな、これ。

鼻水とはまだ戦闘中ー。

なんやらパタパタ手続きやらで外出です。
はやくおわらせよう。

関係ありませんが、只今庭ではハバネロがたわわに実り中。
手袋をかけて、切って油と酢に漬け込んでみるといいといわれました。
切ったほうちょうもすぐに洗うようにとの事。
危険です。
↑父ちゃん情報w

2012-10-18 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ためきち



今朝方タメキチが布団に入ってきました。
ちょっと警戒してフンフン臭いを嗅いでいましたけど(笑)
寒がりな私にとってはありがたい存在。
二匹で布団に丸まってました。


たまに、なにがよくてウチに帰ってくるのか聞いてみますが、いつ聞いても知らんぷりです。
帰ってくるということは居心地が良いのか?

今部屋が大変ゴチャなので、タメキチのために(笑)片付けよう…w



2012-10-15 : ねこ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ちょっぴり書くかどうか迷いましたが

私ごとではありますが、先日結婚式を行いました。

このごろバタバタしていたのはそのせいです。

お祝いしてくれた方々、式に出てくれた親戚の皆様、あったかく見守ってくれた友人達。
皆様本当にありがとうございました。

だいぶご心配かけてしまった方も多いと思います。

ようやく、こうしてご報告ができるようになって嬉しいです。

また皆なで集まって、ワイワイしたいなと思います。

ありがとうございました。


とりあえず、手続きをしてきたので今日から新生活…。
ハードな片付けと掃除からです(苦笑)

皆様、今後ともよろしくお願いします。

2012-10-15 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

脱皮とお天気

只今顔脱皮中のあべもくです。
爬虫類みたいにヴェロンてとれたら面白そうですよね~。
そこまでは取れてませんよ。
かさかさポロポロ、そんな感じです。

連日の鼻水との交戦(まだツヅイテルヨ)と、エステの代償はすごいなぁ。

いやー、エステやらなくていいんだから、安い女っすわね。
でもティッシュにかかる(笑)


話は変わりますが、私けっこう雨女というか暴風雨よんじゃったりするんですよね。
ここぞってときとか。
以前は実家に帰る時ピンポイントで、台風ーとか、暴風雨ーとか。
いっそ派手な感じで良いかしら。

あ、でもこちらにきてから、手作り市はそんなに荒れてないので関係ないかな?
んむ。
そいう事にしてみよう。





2012-10-11 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

かいかい



これカイカイってしている図。


あべもくのほうもカイカイです。
痛いは通り過ぎて順調に回復中です。

さて、土曜日までにきっちり治るかしら。
今週末のりきったら、髪を切りに行こう。
お仕事をしよう
2012-10-10 : ねこ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

昨日は

日焼け止めをぬってみたところ…。

なんというか刺すような痛みが。

あれえ?日焼け止めってこんなに刺すんだー(・_・;
そんな久々の感じになっちゃいました。

3日後が何気にヒドイ。

今朝はだいぶ落ち着いたので、まぁ良しとしますか。


さて、次のイベントの予定は手作り市。
11月はキャンセル待ちになりました。
結果わかり次第お知らせいたします。

次までには絶対ぜったい、にゃサジ再生産いたします!
塗装はウレタンに変わっているかもしれませんが。


2012-10-09 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

明日

皆様いかがお過ごしでしょうか?

明日は手作り市ですね。

前回に引き続き、今回の手作り市もお休みさせていただきます。
ちょっと、顔がヒリヒリで一日中外が辛いものでして。
見た目はさほどでもありませんが、痛痒いがつづいています。

なので、すみませんがお休みです。

当初の予定でもお休みしようとは思ってましたが、
今日無事にVTR納品してきましたので行けるかな、と思っていましたが…。

ちっと、無理かなというところです。

来月は出たいなぁ。

続きを読む

2012-10-07 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

カミソリ

どうしてもカミソリに勝てません。
引き分けでも良いのに!と思いますが無理のようです。

ヒリヒリ痛痒。

この先勝てるようになるのか!
ならないのでしょうねー。

カミソリの他にも、クリームやパックにもマケマシタ。
いやいや、弱いっすわー。


話は変わりますが、先ほどまでウエルニャムボードつくってました。
思いの外、にゃが多くなりましたが。

ちょっとコーヒー屋っぽいテイストになってます。

…。

コーヒーちょっと苦手ですけど。

あ、
でもこの頃飲めるようにもなってきたんですよ!

大人です。←歳はとっくにオトナだけどね。

えへん。
2012-10-07 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

階段

階段を登るのが辛いこの頃です。

なぜなら、ひとよりちっとばかし血が少ないから。

登りきると、フワーてなります。

食生活気をつけなければ…。
と思いつつ基本野菜好きなので、もっしゃっもっしゃ食べるのがお気に入り。

兄には、それ全部食べるのかと驚かれます。
イイジャナイノヨ、別に。

食べる姿が、ヤギっぽいねと言われたこともあります。
↑なにげに嬉しい( ´ ▽ ` )ノ

や、でもお肉や魚もバランスよく食べないとですね。

階段で落ちるの嫌ですから〜。

うちの階段て下まで一直線ですから〜。

2012-10-05 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

現在…



ここ最近睨みあっていたムービーとやらは、ほぼやっつけました。

現在鼻水と、涙と、寒気と交戦中。

気温差が激しいこの頃です。

皆様も体調には、お気をつけください。
2012-10-05 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

早めに寝よう

このところ夜遅くに作業したりパソコンとにらめっこしてたり、
寝る時間が遅くなりがちでした。
というかモウ、朝デシタ…。

今日は絶対日付が変わる前に寝よう!と心に決めています。
もうそろそろギリの時間ではありますけどね。

地味ーに和紙にペタペタ貼る作業も終わり、明日からは違うものを作ります。

ウエルにゃむボードを…。
しかも、モデルサンは他のおうちの子(笑)
たかつサンの実家の子たち。
全然知らない子たちではないですよー。
予定では、茶トラと白さんで仕上げようかな…?
さて、どうなることやら。

気が向いたら手作り市でお披露目するかもしれません。
コッソリになると思います。

ひっそりとね。

さて、明日もがんばろうー。

今日は寝ようー。


2012-10-02 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

画像たちが

あれれ、画像たちがまたどこかに行ってしまわれました。
いつもブログの画像は携帯から送っているのですが…。
たまにいなくなったり、次の日出てきたり。
途中で寄り道でしょうか。


今日はこのところ気になっていた着物の整理をしていました。
はやくしないと、虫に食われちゃいますからね。
やっと思い腰をあげました。

意外に可愛い柄のものがでてきて、
そのうち着てみようー!とウキウキしていました。

父方と母方の祖母の分があるのでなかなかの量。
コリャ自分のは買う必要ないな~な感じです。

思い出がいっぱい詰まった着物たちだから、大事に受け継いでいきたいです。
私の代まではせめてね。

2012-10-01 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

アクセスカウンター

プロフィール

あべもく

Author:あべもく
阿部木工

ヤギが好き。
ヤギグッズ集めたい!
いつかヤギを飼いたい。
子ヤギよりも、大人のヤギの方が好き。
愛が溢れすぎて、作品になかなか結びつかない…。


:活動情報:
只今子育て中です。
地味にゆっくり、できるところから活動を開始したいとおもいます。







メールアドレス
abemoku★ja3.so-net.ne.jp
★の所は@に変換してください。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

QRコード

QR

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
