スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

魔物

うちには毎日というか、日に何回くるの?てくらい魔物がやってきます。
正体は近所の猫さんなんですけどね。
もう、コタツくらいの魔物です。
プチ猫カフェみたいになってます。

当店は猫さんのためのお店です。
極上のマッサージ、ブラッシング等のサービスを行っております。
眠くなった場合は、膝の上でお昼寝することもできます。
たまには日常を忘れ癒しのひと時を…。

て、たまにはじゃなくて常だよ!

なんてね。
こんな商売やってませんよー。
なぜか知らないけど足しげく通ってこられるのは事実です。
自分の家に帰りなさいって言ってみる時もありますが、知らんぷりされます。
本当に魔物です。

主な攻撃方法↓
ゴロゴロ
すりすり
膝の上にのりたい
にゃーん

猫さん最強伝説は、既にはじまっています…。
きっと何かのラスボスより強い。

ちなみに、ねこまさんはノックアウト済み?
メールのやりとりだけで、ほにゃーとなってました。
あ、メール打ってたのは私ですけど。


さて、今日はこの辺にしておきますかね。
明日は遠足です。
でも車で行ってきますが。
詳細は後ほど。
スポンサーサイト
2012-05-31 : ねこ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

長引いてます



喉がイタイデス。
良くはなってますが、治りませんね。
作業中にゲホリとなったり。
水分とりつつ、つづけました。

この頃ボタンを持っていくと、ごっそりお嫁行きになります。
ありがたいことです。
今までは様子見でしたが、今日はもう少し数を増やそうか計画実施してみました。
とりあえず100個(笑)
どこからか、急に増やしすぎと言われそうですが。
そのうちなくなるだろう、くらいの気持ちです。
でもうっかり写真にのってる小さいほうは99個なんですよ。
1個足りない…。
たりない。
数えないで作ったのでオシイ!って言うべきでしょうか?

ちなみに大きい方は10個ないかもしれません。
この違い。
気分的なものなので、お気になさらず。
兄からも気まぐれすぎだろと怒られたりします。
作り手の適当さがバレバレですね。


写真の花(バラ)はチャールストンです。
ちょうど今日あたりから咲き始めました。
2012-05-30 : ボタン : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

とりちゃん


やっと喉がよくなりつつあります。
しんどかった…。


なるべく1日1作業はしないと、と思ってボタン仕上げをしていました。
ついでに、前に作っていた鳥も写真におさめてみたんですが、わかりにくくてすいません。
鳥の材料は、カリンです。
ちなみに、ボタンの材料はケヤキ。
とりちゃんは以前作った、めぇしいれ に乗ってる子たちです。


そう、ボタンを作ってて今回角をどうしようかなと迷っています。
今のところ角はケンケンです。
とんがってます。
やっぱりある程度はおとした方がいいかなー、と。
どうですかね?


明日は注文いただいているものの制作をしたいと思っています。
今までは、糸を通す穴を直径3ミリにしていましたが、もう少し大きいのをつくろうと思っています。
2012-05-29 : ボタン : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

今日も終了しました。


今日もたくさんの方に来ていただきました。
多くの方に箱の開け方を楽しんでいただけたようなので、ホッとしております。
ありがとうございました。

そして、今日は遅刻してしまいました。
早めに来ていただいた方、申し訳ありませんでした。
大事な物を忘れたので取りに帰っていました。
前代未聞の忘れ物…。
ねこまさん、任せっきりにしてしまってゴメンナサイ。
すみません…。
以後こんな事がないように気をつけます。



明日からは、手作り市にむけて物を増やそうと思います。
とりあえずボタンから。
…て、この頃木工屋というよりボタン屋さんぽいですね(笑)
他の物も増やせるように頑張ります。

昨日に引き続き喉がえらいことになってます。
明日はおとなしく、静かに作業しますかね。

写真は椿です。
今花がいっぱい。
2012-05-27 : イベント : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

アート展土曜日終了



今日は無事終了しました。。
たくさんのご来店(?)ありがとうございました。

なんとか乗り切った感じです。
普段あまりしゃべらないので、お店番するときはいつも声が枯れます。
阿部木工に並べてある箱は説明が色々必要なものでして。
そのまま置いておいても、どうするんですか???ってなりますので、説明は必須です。
ちょっぴり説明無しで置いておけるものに憧れたりもします。
説明いらずで、説得力のある品物。
良いですよね。

あと今日笑ってしまったのが、お隣のブースに買い物に行ったら、仕掛け入ってないけどいいですか?って聞かれちゃったことです。
ここをこうすると角が取れます(笑)的なことを笑顔で言っていただきました。
いやはや、楽しかったです。

明日も、ねこまさんと一緒に参加しますのでよろしくお願いします。


さて、話は変わりますが、ここ2、3日作っていた棚は、ねこまさんのところで展示台に使ってもらってます。
にくきゅう付き棚。
押し付けました(笑)
写真はその棚です。
全体像と、にくきゅうのところの写真。
興味のある方は、是非足をお運びください。
売り物ではありませんけど。
2012-05-26 : イベント : コメント : 5 : トラックバック : 0 :

no title



アート展に参加中です。
いつも通り、黄色いテントが目印。
あとは、ねこまさんの帽子(笑)
2012-05-26 : イベント : コメント : 0 : トラックバック : 0 :


昨日も今日もファルカタと闘っておりました。
削りくずが、ふわっふわでマスクなしでは苦しい作業です。
今さら材料違うのにすれば良かったなと反省しています。
ちょっとディスプレイ用にと、持ち運びに軽い方がいいかなと思ったのが敗因でした。
でも、一応形にはなったので、使ってもらおうかな。
人に押し付ける前提で作ると楽しいですね(笑)



写真の花は、クンシラン(たぶん)です。
今ちょうど咲いてます。
管理がいまいちわからないので、今度調べなければと思っています。
2012-05-24 : : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

アート展

今更ですがアート展に土日両日参加します。
今回も、ねこまてらぴー同好会さんと一緒にお店を出します。
場所は土曜日がBブロックの12 カフェの隣らしいです。
日曜日はBブロックの23です。

当日は色々新作やらを持って行く予定です。
箱は前回持って行っていないものも用意してみました。
工作キットもちょっぴり追加しています。


今日は機械の調子見を兼ねて小さめの棚?をつくっていました。
使い勝手がイマイチなので、色々調整が必要のようです。
なかなか思うようにはいかないですね。
ションボリぬ。




2012-05-23 : イベント : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

クレソン



正方形の小さめ(うちとしては)ボタンを追加。
2つ穴と4つ穴がありますが、都合により2つ穴が多くなりました。
厚みは3ミリです。


今庭ではクレソンの花が咲いています。
白くて可愛いのでお気に入りです。
朝、花に水やりをしていると必ず近所のネコさんが来ます。
雨でも来ます。
出掛けていて、車で帰ってきたときも出迎えてくれます。
うちのネコじゃないのに(笑)
何目的なんでしょうかね。
2012-05-22 : : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

衝動買い

今日は、というか日付変わっているので昨日ですが。
衝動買いをしました。
クランプとドリルの刃を買いに行ったついでに、ちょっと大きいものを。
びっくりです。
とある機械なんですが、前から狙っていたものでした。

機械だけ増えても制作のほう進まないのではアレなので、明日は真面目に作ろうとおもいます。
今週末はアート展があるので、そこに向けての新作を用意しなければ…。

暫くはボタンをメインに、ストラップやバッジなどの小物を作る予定です。
ヤギ商品を増やそうかな。

2012-05-22 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ボタンとバラ



夜な夜な油とりをしています。
もう少し調整してから、穴を開けてみたいと思います。

そういえば、先日新しいボタンのことを書いたので画像をつけてみます。

ボタンは花ではないほうです。
いちばん奥(右?)にあるのが、角を丸くしたもの。
長方形です。

あとは意外に人気のあるシマシマ。
今回で3回目の増産です。
いちばん大きいのを何枚も重ねると、カジノとかのチップみたいです。
偏見でしょうか?

お饅頭みたいなものも、仕上げてみました。
たまたまあった端材なので、売り切り次第終了です。
まあ、いっぱいありますが(笑)


バラは元気に咲いたと思っていたら、花びらの真ん中部分が葉っぱのようになってしまいました。
肥料の関係??
2012-05-20 : ボタン : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

てんやわんや

今日は一時帰宅があったため、ほとんどなにもできず。
病院に送りとどけてから、先日購入したボール盤を組み立てました。
油でギトギトなのを笑顔で組み立て(笑)
ある程度出来上がっている状態で梱包されていたので、意外に1人でも大丈夫でした。
ただ重かったので、持ち上げる時兄に手伝ってもらい完成。
やっぱり完成品より組み立てたほうが、自分の道具!という気がして良いですね。
明日はとりあえず油を落として使えるように調整をしようと思っています。
これで大きい径の穴あけもできるなぁ。
2012-05-19 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ためし


ボタン

続きを読む

2012-05-18 : やぎ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ボタン

今日は少しだけボタンを制作しました。
四角で角だけ丸いものを10個ぐらい。
あとは面取りしてないものをしあげたり。

休憩がてら外に出たら、近所のネコさんにお会いしました。
なぜか毎日うちにくる子なんです(笑)
膝の上で寝たり、ワンコみたいについてきたり…人懐っこすぎです。
なんでくるのかなぁ、と思いつつも楽しみにしています。
明日もくるんだろうなぁ。
2012-05-17 : ねこ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

とりあえず

初めてかいてみました。
めちゃめちゃスッタモンダ…。
2012-05-16 : 未分類 : コメント : 5 : トラックバック : 0 :
ホーム

アクセスカウンター

プロフィール

あべもく

Author:あべもく
阿部木工

ヤギが好き。
ヤギグッズ集めたい!
いつかヤギを飼いたい。
子ヤギよりも、大人のヤギの方が好き。
愛が溢れすぎて、作品になかなか結びつかない…。


:活動情報:
只今子育て中です。
地味にゆっくり、できるところから活動を開始したいとおもいます。







メールアドレス
abemoku★ja3.so-net.ne.jp
★の所は@に変換してください。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

QRコード

QR

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。