ためしとイベント参加のお知らせ



お久しぶりです。
あべもくです。
湿布をはったらかぶれて痒くなるという悲しいことになりました。
元の痛いプラス痒い・・・。
まぁ今日も平常運転です。

さて、上の画像の鉛筆ですが、実は普通の鉛筆よりも太いです。
芯の太さは通常のHBと一緒で、木の部分のみ太くなっております。

つまり!鉛筆削り器には入りません!
カッターや小刀を使って削れる方のみにオススメします・・・。

なんていうのはちょっとなと思うので、おそらく自分用で使うと思います。
手持ちのハンコたちを捺したのでゴッチャ感が否めません。
上下逆だなー、とか(笑)
こういうのを作るときはキチンと図案を鉛筆用に出さないと駄目ですね~。

次に出るイベントに向けて色々試しながら商品開発したいとおもいます。


ということで、次回参加のイベント予告です↓

2017年10月6日(金)・10月7日(土)の2日間「仙台・杜の都のクラフトフェア2017」に参加することが決定しました。
漆芸・木工の部門で阿部木工の名前もでています。

興味のあるあ方は、仙台・杜の都のクラフトフェアで検索してみてください。
よろしくお願い致します。

2017-06-24 : イベント : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

4月に開催されるチェーロに参加します

お久しぶりです。
あべもくです。
マスクをつけたままお風呂に入ったり、簡易マスクの上からフルフェイスのマスクしてみたりしていました。
あとは、さあ寝るぞ!というときに何故か車の鍵をササっと無意識に持つ・・・。
なんでしょうね。
どれも途中で気がついて、チガウ!と叫びました。

さて、そんなこんな平常運転な私ですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

お題にも書いたとおり、チェーロに出店します。

期間 2017 4.27(木)~30(日)
時間 10:00~16:00 (最終日15:00)
場所 秋保木の家 珈琲館2Fギャラリー

手作り雑貨市です。
木の家の落ち着く雰囲気の中での展示になりますので、よろしければ足をお運び頂いただければと思います。

どうぞ宜しくお願い致します。

画像などは載せられたらまた後日にでも~。
毎度ポンコツで出来る保証はありませんが
2017-04-01 : イベント : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

チェーロありがとうございました

こんばんは あべもくです。

おかげさまで急ぎの仕事は何とか終わりました。
ですが、今度はお子ちゃまが熱やら咳やら、あとお腹が痛いくて夜も眠れないようです。
お薬が効いてきて、こちらも何とか良くなってきたな~というところです。
早く良くなると良いな。
お子ちゃまと、一緒に「痛いの外に飛んでいったらいいね。」と言っています。


さて、チェーロの方無事終了したようです。
主催者様、お手伝いいただいた ねこま様、足をお運び頂いた皆様本当にありがとうございました。
あべもく、上記のこともあり搬入も搬出も行けずに、しょぼくれておりました。

作品の方はありがたいことにポチポチお嫁入りしたということを聞いています。
ほっと一安心ですが、詳細は実はまだ確認しておりません。

確認してからまた作品の方を地味に作りたいと思います。
どうぞよろしくお願い致します。


次は猫よりもヤギグッズ増やしたいと思います。

ふふ・・はやく作りたいです。←需要はあまりなさそうなものに力を入れる予定です。




2016-11-23 : イベント : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

明日から

こんばんは、あべもくです。
新たな作品を作る前に、イベントはじまってしまいますね、
ちょっと急ぎの仕事が入ったのでワタワタしています。
明日で終了するはず・・・!
おわらない仕事はなーい!

さて、チェーロ明日から三日間です。
お時間のある方はよろしくお願い致します。

消しゴムはんこいつもより多く用意してありますので、ご覧いただけたらうれしいです。
↑例によって画像はとっていません;すみません。

ではまた。


2016-11-17 : イベント : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

秋保のイベントに参加します

2016101312024894f チェーロ13回

前記事にもお知らせしたとおりですが、↑こちらのイベントに参加します。
木の家珈琲館2Fでのゆっくりまったりなイベントで、あべもくはとっても好きなイベントです。

チェーロの前にもいくつか別のイベントのほうに作品がならびますので、先にお嫁入りなんてこともあるかもしれません。
その時はご容赦ください。
とりあえず仕上げている微妙なネコはんこたちはコチラ↓


サイズ変更

サイズ変更@500


やっと画像上げることができました。
前に兄にやり方を聞いていたはずなのにできない・・・!が続いていましたがなんとか今回は載せられて良かったです。


今日はもうやりっきった感でいっぱいです。
↑そんなに大したことしてない;


では、また仕上げてから画像のっけにチャレンジしますかね。
よろしくお願い致します。

2016-10-21 : イベント : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

アクセスカウンター

プロフィール

あべもく

Author:あべもく
阿部木工

ヤギが好き。
ヤギグッズ集めたい!
いつかヤギを飼いたい。
子ヤギよりも、大人のヤギの方が好き。
愛が溢れすぎて、作品になかなか結びつかない…。


:活動情報:
只今子育て中です。
地味にゆっくり、できるところから活動を開始したいとおもいます。







メールアドレス
abemoku★ja3.so-net.ne.jp
★の所は@に変換してください。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

QRコード

QR

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -