杜の都のクラフトフェア無事終了しました

こんばんは。
クラフトフェア当日謎の吐き気とたたかっていた あべもくです。
ねこまさんのおかげで、無事にのりきることができました。
お世話になりまっした。

またイベントスタッフの皆様、そして足をお運びいただいた皆様、本当にありがとうございました。
今回は作家さんとの交流もあり、なんだか楽しく過ごしていました。
本当に色々な方に感謝です。

商品のほうもだいぶお嫁入りさせていただいたので、また作っていきたいと思います。
今回ありがたいことに、にゃさじは全て嫁ぎ先が決まりました。
タイプの違う子を製作していたので、どれかは居残りになるのかな?と思っていたので意外でした。
ハンコの方も今まで居残りだった子達が旅立っていきました。
大変ありがたいです。
新しいお家でも達者でナ・・・(-w-)

はんこたちも新たな図案で彫り続けたいと思います。
お絵かきも進めつつ・・・。
なんて予定だけは立てておくことにします。

10月は(というかすでに今週末)大人になってから初?テストを受けて合格しなければならないという試練もあるので、まずはそのテスト勉強をしてから作業にうつりたいな、というところです。

そんなこんな、相変わらずのスローでポンコツな製作を楽しみたいです。

2017-10-09 : イベント : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

第8回 杜の都のクラフトフェアに参加します

あべもくです。
この頃お絵かきをすることが増えてきています。
本業のものづくりもきちんとこなさなくては駄目だな、とおもっております。

さて、以前にもお知らせしましたが、第8回仙台・杜の都のクラフトフェアに参加します。

会期:2017年10月6日(金)11:00~19:00
             7日(土)10:00~18:00

会場:サンモール一番町商店街アーケード

阿部木工のブースは南町通寄りの45番です。
パンフレットに乗っている名前は本名で出ています。
その下にメールアドレスが書いてありますのでabemokuでご確認いただければと思います。
両日ともに参加ですので、どうぞよろしくお願いいたします。

当日は、ねこまてらぴー同好会のねこまさんが手伝いに来てくれますので、ブースには2人でいることになるのかな・・・?

きっとあっという間に当日になりそうなのでちょこちょこ作っていければと思っております。

他の仕事もあるけど、がんばろうー。
とりあえずご報告までに。





続きを読む

2017-09-04 : イベント : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ためしとイベント参加のお知らせ



お久しぶりです。
あべもくです。
湿布をはったらかぶれて痒くなるという悲しいことになりました。
元の痛いプラス痒い・・・。
まぁ今日も平常運転です。

さて、上の画像の鉛筆ですが、実は普通の鉛筆よりも太いです。
芯の太さは通常のHBと一緒で、木の部分のみ太くなっております。

つまり!鉛筆削り器には入りません!
カッターや小刀を使って削れる方のみにオススメします・・・。

なんていうのはちょっとなと思うので、おそらく自分用で使うと思います。
手持ちのハンコたちを捺したのでゴッチャ感が否めません。
上下逆だなー、とか(笑)
こういうのを作るときはキチンと図案を鉛筆用に出さないと駄目ですね~。

次に出るイベントに向けて色々試しながら商品開発したいとおもいます。


ということで、次回参加のイベント予告です↓

2017年10月6日(金)・10月7日(土)の2日間「仙台・杜の都のクラフトフェア2017」に参加することが決定しました。
漆芸・木工の部門で阿部木工の名前もでています。

興味のあるあ方は、仙台・杜の都のクラフトフェアで検索してみてください。
よろしくお願い致します。

2017-06-24 : イベント : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

4月に開催されるチェーロに参加します

お久しぶりです。
あべもくです。
マスクをつけたままお風呂に入ったり、簡易マスクの上からフルフェイスのマスクしてみたりしていました。
あとは、さあ寝るぞ!というときに何故か車の鍵をササっと無意識に持つ・・・。
なんでしょうね。
どれも途中で気がついて、チガウ!と叫びました。

さて、そんなこんな平常運転な私ですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

お題にも書いたとおり、チェーロに出店します。

期間 2017 4.27(木)~30(日)
時間 10:00~16:00 (最終日15:00)
場所 秋保木の家 珈琲館2Fギャラリー

手作り雑貨市です。
木の家の落ち着く雰囲気の中での展示になりますので、よろしければ足をお運び頂いただければと思います。

どうぞ宜しくお願い致します。

画像などは載せられたらまた後日にでも~。
毎度ポンコツで出来る保証はありませんが
2017-04-01 : イベント : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

チェーロありがとうございました

こんばんは あべもくです。

おかげさまで急ぎの仕事は何とか終わりました。
ですが、今度はお子ちゃまが熱やら咳やら、あとお腹が痛いくて夜も眠れないようです。
お薬が効いてきて、こちらも何とか良くなってきたな~というところです。
早く良くなると良いな。
お子ちゃまと、一緒に「痛いの外に飛んでいったらいいね。」と言っています。


さて、チェーロの方無事終了したようです。
主催者様、お手伝いいただいた ねこま様、足をお運び頂いた皆様本当にありがとうございました。
あべもく、上記のこともあり搬入も搬出も行けずに、しょぼくれておりました。

作品の方はありがたいことにポチポチお嫁入りしたということを聞いています。
ほっと一安心ですが、詳細は実はまだ確認しておりません。

確認してからまた作品の方を地味に作りたいと思います。
どうぞよろしくお願い致します。


次は猫よりもヤギグッズ増やしたいと思います。

ふふ・・はやく作りたいです。←需要はあまりなさそうなものに力を入れる予定です。




2016-11-23 : イベント : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

アクセスカウンター

プロフィール

あべもく

Author:あべもく
阿部木工

ヤギが好き。
ヤギグッズ集めたい!
いつかヤギを飼いたい。
子ヤギよりも、大人のヤギの方が好き。
愛が溢れすぎて、作品になかなか結びつかない…。


:活動情報:
只今子育て中です。
地味にゆっくり、できるところから活動を開始したいとおもいます。







メールアドレス
abemoku★ja3.so-net.ne.jp
★の所は@に変換してください。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

QRコード

QR

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -