からくりの方のお知らせ

からくりパズルを楽しむ会の参加者募集中です。
神奈川県のほうでお泊まりからくり三昧ですよ。
お好きな方にはたまらない…(≧∇≦)
勿論、職人さんたちもウロウロ〜っとしています。

参加費は宿泊代込みなのでちょっと高いように感じますが、
ここでしか手に入らないスペシャルプレゼントもつきますので、損はないはずですよ。

詳しくはコチラ↓

からくり三昧


あべもくは非っ常に残念ながら、参加することができません(>人<;)
去年に引き続き今年も出られないのが悔しいです…。
仙台にもなかなか行けないのに、遠出は無理だもんね…。
おとなしく家で丸まってます。


参加される方、スタッフの皆さんは楽しんできてくださいね。
(スタッフのほうはテンヤワンヤだろうけど…。)

東北からは遠方ですが、お知らせまでにー。
適当な感じで宣伝でした。
ではまた。

2013-05-30 : からくり箱 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

からくり箱展示のお知らせ


↑(写真押さえに、ワンコの近くに船をおいてあります。紛らわしくてすみません。)
(作者は一緒ですが、今回の写っているワンコさんと関係ありませんー。)


大人だって遊びたい
からくり×ときめきの箱


2013 5/1(水) -5/7(火)
午前10時-午後8時(最終日5時半閉場)
松屋銀座7階・和の座ステージ

お問い合わせ:松屋銀座7階「和の座ステージ」
住所:〒104-8130 東京都中央区銀座3-6-1
電話:03(3567)1211 大代表

●東京メトロ銀座線、丸ノ内線、日比谷線「銀座駅」A12番出口直結
●東京メトロ有楽町線「銀座一丁目駅」9番出口より徒歩3分
●JR「有楽町駅」より徒歩8分



あべもくは作品を出していませんが、他の職人サン達の楽しいからくり箱が沢山あるはずです。
宮城県からはすこーし遠いですが、興味のある方は是非足をお運びください。
私がお薬師さんに持って行っている作品たちとも、ラインナップちょーっと違います。
数も違いますし、大きさも違います(笑)
新作もいっぱいです。
会場では作品に触れて遊ぶ事ができますので、お好きな方は一日中楽しめます。
期間中通うのも楽しいかと思いますw
職人さんたちもウロウロしていますので、見つけて話しかけるチャンスでもあります。
期間中は交代で説明に行っているはずですー。
どんな作品をどんな職人さんが作っているのか…、ギャップがあって面白い…かもしれません。

というわけでお知らせまでに。


コチラ本部のブログです↓
からくり三昧
こちらも色々なお知らせが不定期で載りますのでチェックしてみてください。

あ、追加。
自分の作品並ばないと思っていたら、違うようです。
「鼻小人」が並びます!
オッサン小人兄弟です。
↓コレ。
鼻小人

仕掛けの関係上、手をつなぐこともできますが、開け方とは関係ありません。
だってオッサン兄弟ですもの。
どちらかというと、酔いどれ兄弟で楽しく酒を酌み交わして歌ってる、なイメージです。

どうでもいいけど、兄がヒゲのほう。(妻子持ち)
弟がボーダーのほう。(ちょっぴりやんちゃな独身貴族)

小人なので、手乗りサイズでモチモチ走り回ってくたらなって思いますw

ちなみに、本部で活動の名前は違いますー。
あべもく、ではないです。
品番YG(ヤギ)のサイトウです。
ややこしー。


2013-04-19 : からくり箱 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

夏休みの工作教室終了

昨日は工作教室でした。
お越しいただき、ありがとうございました。
夏休み中の工作教室は、昨日で終了となります。

ですが……ご好評につき来月も工作教室実施しちゃいます~。
お時間と興味のある方は、是非ぜひご参加くださいね。

場所は今回と同じ所です。
ザ・モール仙台長町 Part2 2階ハンドメイドショップ『Smart Angel』サンにて。

日程は次の通りです。

2012年
9月21日(金)
13:00~
15:00~


9月24日(月)
13:00~
15:00~

予約優先、先着優先になります。
希望者多数の場合は、体験をお断りする場合もありますのでご了承ください。

よろしくお願いします。
お知らせまでに。

2012-08-22 : からくり箱 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

工作教室またもや開催

急遽、明日8月21日もからくり箱の工作教室を実施することとなりました。

場所は前回と同じです。
ザ・モール仙台長町 Part2 2階ハンドメイドショップ『Smart Angel』サンにて。
時間は17:00からです。

ありがたいことに、ご予約いただきました。

人数に余裕がありますので直接お越しいただきましても、
からくり箱の工作教室を体験いただけます。

ですが、ご予約優先、先着優先になりますので人数に達しましたら受付終了となります。
ご了承ください。

とりあえず、お知らせまでに。
よろしくお願いします。



2012-08-20 : からくり箱 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

明日は工作教室です

今日ボンド入れなんかを用意していました。
明日は忘れ物がないように気をつけます。

雑巾
ボンド
マスキングテープ
針金
工作キット
説明書
ビニール袋
ゴム(一応)

くらいかな。
ちょっと自分用のメモ…。
あ、来ていただく方は手ぶらでオッケーです。

もう、気分は遠足前という感じです。


話は変わりますが、今日は雷すごいですね。
みなさん、だいじょうですか?

私はちょっと雷苦手です…;;
怖い(笑)ので今日はこの辺で失礼します。


明日は、お店にてお待ちしております~。

よろしくお願いします。



2012-08-13 : からくり箱 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

アクセスカウンター

プロフィール

あべもく

Author:あべもく
阿部木工

ヤギが好き。
ヤギグッズ集めたい!
いつかヤギを飼いたい。
子ヤギよりも、大人のヤギの方が好き。
愛が溢れすぎて、作品になかなか結びつかない…。


:活動情報:
只今子育て中です。
地味にゆっくり、できるところから活動を開始したいとおもいます。







メールアドレス
abemoku★ja3.so-net.ne.jp
★の所は@に変換してください。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

QRコード

QR

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -