ヤギはんこ


こんばんはあべもくです。

なんだかてんやわんやしています。
ちょびっとだけ落ち着いてきたので、お仕事していました。

はんこで、ヤギ新しいのないですか?という、ありがた~いお言葉をかけていただいたのになかなか増やせなかったヤギ達・・・。
増やしてました。↓




大きめなのが持ちてのあるタイプ、小さいのが持ち手ナシのタイプになります。
とりあえずヤギ専用パッケージも作っておいてよかったです。

絵柄もそれぞれ。
リアルなのから、ゆるゆるのまで。
今日描いた分は彫ったれ!な勢いで制作していましたよ。

頭のところが他の子よりモッフってした子もそのうち作りたいな~。
なんだろう、モッッフというかプチモヒ?みたいな子。
オスだったんでしょうか。

ヤギって見た目も色々ありますよね。
毛の長さとかも違うし見てて飽きないですよね。

この頃近くでヤギ見てないな・・・。
でも近くに行くと動悸息切れが半端ないんですよね。
あと手が震える。
はー。

このままの調子でヤギもの増産したいと思います。
しばらく猫はお休みかな。



寒くなってきましたので皆様ご自愛下さい。
ニャン様たちも暖かくお過ごしください。


ではまた。

2016-11-30 : けしごむはんこ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

またまたハンコ

こんばんは あべもくです。

マウス買いに行かなきゃ、と思いつつ放置しています。
自分で放置しながら、非常に不便・・・。

そろそろ探しに行きますかね。

さて、また消しゴムハンコをホリホリしていました。↓



絵柄を揃える気がないのが自分らしいなと、つくづく思います。
今回はディフォルメやらキャラものっぽいもの多くなっています。

そして、たぶん一つ撮り忘れたのがあるな~w

明日納品です。
できれば小さいのをあと2つ用意したいところではありますが、図案が大きいハンコむきのものが多いので悩み中です。

さて、どうなることやら。
とりあえず今日明日で、切りの良いところまでいけたらなと思います。


2016-09-13 : けしごむはんこ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

はんこたち

こんにちは あべもくです。
意外にも、はんこたち増えています。

夜にちょこちょこ、あいている時間にちょこちょこ。
喉がいたい、でも仕事をしたい時にちょこちょこ。
そんな作り方が今の私には合っているようです。

だいたいは作り始めてから、袋詰めまでその日のうちに出来あがるのが嬉しいです。
たまに日をまたいだり、寝かせておいたりもありますが。

図案は前に彫ったものをちょいとアレンジしたり、落書き帳からひっぱってきたものなど様々です。
下書きとは顔つきが全然違くなってたりもしますよ。
細かい設定とか名前付いている子たちもいます(笑)





この作品達は9月29日のイベントに持って行ってもらう予定です。

場所は、塩竈市の御釜神社向かい側にある「はれま」さんです。
昔の旅館を改装したカフェで、29日に「ネコの絵本の朗読会」があるそうです。
そこに ねこまてらぴー同好会として、ブース(になるのかな?)にひっそりと置いてもらいます。
あべもく本人は参加しません。
作品のみ会場にいるかたちになりますので、よろしくお願い致します。

29日は予約制らしいです。
ねこまてらぴー同好会のブログも右の方からチェックしていただければと思います。



この頃前にも増して、何屋だ?という感じになっていますが気にしないで行きましょう~。
なんであれ、働く時間を取れるってのは良い事です。

木のお仕事のほうはまた今度の報告になると思います。
たぶん。


では、また。


2016-09-07 : けしごむはんこ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

そういえば

こんばんは あべもくです。
作ったもののブログへはUPしていなかったはんこ達です。
この頃やっとひとつのファイルにまとめるように心がけています。
↑それでも押し忘れたりするのですが;

なんとなく出来上がった順に、日付もかいて~の繰り返しです。
なんやかんや増えてきました。

すでにお嫁に行った子達もチラホラ。
ありがたいこってす。








基本癖のあるニャン。
一匹だけ違うの混じってますがね。

意外にも作品在庫がまばらになってきているので、時間みつけて地味につくるとします。

ふぁいとー。おー。



続きを読む

2016-08-19 : けしごむはんこ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

アクセスカウンター

プロフィール

あべもく

Author:あべもく
阿部木工

ヤギが好き。
ヤギグッズ集めたい!
いつかヤギを飼いたい。
子ヤギよりも、大人のヤギの方が好き。
愛が溢れすぎて、作品になかなか結びつかない…。


:活動情報:
只今子育て中です。
地味にゆっくり、できるところから活動を開始したいとおもいます。







メールアドレス
abemoku★ja3.so-net.ne.jp
★の所は@に変換してください。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

QRコード

QR

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -