はんこの下絵

こんばんは、あべもくです。
今日はホワイトボードに大きく手を描いてきました。遠くからみたらちょっと気持ち悪かった!
そんな毎日です。

さて、杜の都のクラフトフェア近づいてまいりました!

ちまちま作業しています。。
なんとか形にしてハンコの作品も連れて行きたいところです。

とりあえず、はんこの図案。
ちょっと怖い顔の子。

だいたい適当な紙に描いてしまいます。
この青い紙は、封筒の裏?だったか余白部分だったか・・・?
紙の厚みがあるので、転写はしにくかった~。

ハンコ自体は出来上がっているので、今回は立体物にしたいなーというところです。
完成品は会場にてお披露目です。


gosurori neko

2017-09-26 : けしごむはんこ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ハンコ原案



こんにちは、あべもくです。
相変わらずのポンコツっぷりで毎日をすごしています。

今日は画像のせられるかな・・・?
ハンコの原案です。

仕上がりは黒猫になります。
もっと着飾らせれば良かったかな。

おすまししているようでガニ股のニャン様です。
ありがたいことに、すでにお嫁入りしております。

作ったものの、ブログにUPできないものふえてきています。
なんとかしなければ;;←たぶん思うだけ。


続きを読む

2017-08-23 : けしごむはんこ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

お久しぶりです。

あべもくです。
ぼわぼわの画像ですみません。
消しゴムはんこをつくっていました。



とあるイベントに持っていく予定のものです。
販売用というよりも、ワークショップ的なものでつかえれば良いかな、とおもっています。

板にも押してみて・・・汚くなりました。
2017-08-11 : けしごむはんこ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ヤギはんこ


こんばんはあべもくです。

なんだかてんやわんやしています。
ちょびっとだけ落ち着いてきたので、お仕事していました。

はんこで、ヤギ新しいのないですか?という、ありがた~いお言葉をかけていただいたのになかなか増やせなかったヤギ達・・・。
増やしてました。↓




大きめなのが持ちてのあるタイプ、小さいのが持ち手ナシのタイプになります。
とりあえずヤギ専用パッケージも作っておいてよかったです。

絵柄もそれぞれ。
リアルなのから、ゆるゆるのまで。
今日描いた分は彫ったれ!な勢いで制作していましたよ。

頭のところが他の子よりモッフってした子もそのうち作りたいな~。
なんだろう、モッッフというかプチモヒ?みたいな子。
オスだったんでしょうか。

ヤギって見た目も色々ありますよね。
毛の長さとかも違うし見てて飽きないですよね。

この頃近くでヤギ見てないな・・・。
でも近くに行くと動悸息切れが半端ないんですよね。
あと手が震える。
はー。

このままの調子でヤギもの増産したいと思います。
しばらく猫はお休みかな。



寒くなってきましたので皆様ご自愛下さい。
ニャン様たちも暖かくお過ごしください。


ではまた。

2016-11-30 : けしごむはんこ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

またまたハンコ

こんばんは あべもくです。

マウス買いに行かなきゃ、と思いつつ放置しています。
自分で放置しながら、非常に不便・・・。

そろそろ探しに行きますかね。

さて、また消しゴムハンコをホリホリしていました。↓



絵柄を揃える気がないのが自分らしいなと、つくづく思います。
今回はディフォルメやらキャラものっぽいもの多くなっています。

そして、たぶん一つ撮り忘れたのがあるな~w

明日納品です。
できれば小さいのをあと2つ用意したいところではありますが、図案が大きいハンコむきのものが多いので悩み中です。

さて、どうなることやら。
とりあえず今日明日で、切りの良いところまでいけたらなと思います。


2016-09-13 : けしごむはんこ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

アクセスカウンター

プロフィール

あべもく

Author:あべもく
阿部木工

ヤギが好き。
ヤギグッズ集めたい!
いつかヤギを飼いたい。
子ヤギよりも、大人のヤギの方が好き。
愛が溢れすぎて、作品になかなか結びつかない…。


:活動情報:
只今子育て中です。
地味にゆっくり、できるところから活動を開始したいとおもいます。







メールアドレス
abemoku★ja3.so-net.ne.jp
★の所は@に変換してください。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

QRコード

QR

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -